宮部みゆき「理由」

なんなんでしょう、このシト。天才もいきすぎるとコワイですって。頭の中DOなってるの?さすが京極夏彦と親しいだけありますな。あのシトも天才すぎてコワイ。


これはノンフィクション仕立てで進められていく物語って事もあるけど、この人の書く文章は湿気がなくて読みやすいですな。…たって、まだ2冊しか読んだことないけどよう。(コレとデビュー作収録の文庫本。)


また全制覇したい作家が増えてしまった。中古本だからといって気軽に手を出すと後で持ちきれなくなって定価で買い揃えてしまう。よくあるパターン。金は惜しいがソレ相応の娯楽は与えてもらえそうな確信はあるので、ますます始末が悪い。


やはりアタシは娯楽小説がお好きなようです。とことんとん。