昨日の日記

阿呆ウイルス情報に惑わされて肝心の日記を書き忘れた。


山形県の友人から美味しい庄内柿が山ほど送られてきたので、弟夫婦に幸せのお裾分けをしに出かけて参りました。…というのは口実で、本当の目的は可愛い可愛い姪っ子ちゃんに会うためだったんですけどね。


勿論すぐ帰るつもりでしたが



  婆「いやいやすぐ帰るって〜」
  嫁「そんなこと言わないで寄って行って〜
    ホラひな、おばあちゃん遊びに来てーって」
  孫「おばっちゃん、きてぇ〜」
  婆「あらあらそうかい?じゃあちょっとだけ…」


といったプチ寸劇がいつものパターンなら、姪っ子に程よく警戒され打ち解けた頃にお別れ、というのもいつもの黄金パターン。嗚呼こんなに愛しているのに何故。


帰り際に古本屋を2軒ハシゴして、100円文庫を中心に5、6冊購入。山本文緒とか村山由佳とか、また恋愛小説をね。…淋しいのかしらアタシ。あはん


秋ですから。
フレッシュネスバーガーが旨いわけです。