はれ

オヒサシブリデース。


図書館予約の順番待ってたら一年も経ってた。

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

一年も前に読みたかった本が、今すぐなう!読みたいとは限らないよね…しかも年末年始でまったりモードのときに残虐描写甚だしい本とか、マジ読みたくならないよね…というわけで、読みはじめるまで難儀、読みはじめて難儀、という感想が主になってしまったりするんですが。ちょうど先日文学賞をおとりになった作家先生がこの方の遺作の出版を目指して取り組んでいるらしい、というニュースを目にして読む意欲が湧いたりして。
最初のとっかかりに時間がかかったぶん、中盤からはグイグイと読めました。何度も読みたいとは思わないけど、おもしろかったです。


悲惨モードに拍車がかかったので、こちらも見てみました。

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

自分語りのみの原作を見事に映画化してあって、かつ映像ならではの迫力や効果も存分に使ってあって、すばらしいと思いました。松たか子スゲー。