はれ

月曜の朝の寝違えなんですけれども。あの晩微熱まで出まして。たぶん首あたりの筋肉の炎症がリンパ腺にもうつったんでしょうね。首の後ろに氷あてて寝ましたらまあ翌日には熱下がってましたけれども。まだ湿布貼っとかないと痛いかんじです。


大泉さんパパになる!のニュースをうけてのヒゲのディレクターさんの日記がすこぶるふるっていたのでコピペ。

<前略>


今年から事情が変わっちゃったな。
だって、おめんとこの娘の誕生日の前の日が、おれの誕生日なんだから。どうしたって忘れることはできないもんね。


5月29日は藤村さんの誕生日。
5月30日はおめんとこの娘の誕生日。


これはもうね、変えられない。どうしたって変えられないよぉ。
おーい、おおいずみー、言っとくぞぉー。
娘の誕生日を気持ちよく祝いたいんなら、おれのことをまず盛大に祝え!
これから毎年だぞ!
とりあえずおめんとこの娘が成人するまでだ。
じゃなかったら、娘の誕生日にロケぶつけてやるぞ。「今年も新作だぁー」かなんか言って、毎年ジャングルの小屋かなんかで、おれの誕生会かなんか開いて、おめぇーの「日本に帰りてぇー」っていう悲痛な叫びをだ、全国に発信してやるぞぉー。
物心ついた娘からはだ、


「パパはどうしてわたしの誕生日にいつもいてくれないの?」


なんて言われてだ


「いや、あれはパパのお仕事なんだ」
「パパのお仕事って!ヒゲのおじさんの誕生会に行くことなの!」
「いや・・・」
「ジャングルの小屋で泣きながらハッピーバースデーを歌うのが
パパの仕事なの!」
「いや・・・」
「どうして断ってくれないの!」
「・・・なんか、すごく人気がある企画になっちゃったんだ」
「パパはわたしよりヒゲのほうが大事なんだね!」


なぁーんてことになっちゃうぞぉー。


これを書いている時点でだ、おれの頭の中では「ジャングルでふじむらの誕生日パーティー」っていう企画があらかた出来上がってきてるぞー。ジャングルの小屋でだ、きみが三角の厚紙の帽子をかぶってだ、泣きながらおれのために「ハッピーバースデー」を歌う姿が浮かんでるよぉーぼくには。


来年の今ごろはジャングルかぁー。
楽しそうだなぁー。
むはははははは。


大泉くん、おめでとう!
いいお父さんになってね!


うはははははは!


おめんとこの娘に靴でも買ってやるよー。マレーシアでな。


むはははははは!

(笑)