はれ

ニューシューズで初ジョグ。跳ねるよ跳ねるよ快適だよ。最初から調子にのってもアレなんで、今日は3km20分。キロ6分半はけっこうなペースだけど、流れに任せてスイスイ走れた。うれしい。
asicsのLADY GT-2160 NEW YORK。色はカーボン×ホワイト。

[rakuten:sports-diary:10034607:detail]

サイズは24.5cmにしました。去年ジャストサイズの24cmにしたら長距離走ってる間に足がむくんでって右足の親指と人差し指がシューズに圧迫されて血豆になったあと二枚爪になってマジ大変だったから。最近になってやっとまともな爪になってきたんで、あんな面倒は二度とごめんなのです。


脇脱毛に通い始めて一年強。残りの施術はあと2回。正直全毛根を根絶できるとこまでいける気はしないけど、お手入れが楽になるのは確実なので、やってよかった。けどもう他の部分はいいかな〜やった方が楽なのはわかってるけど、一万円以上をたかが毛に?って思っちゃうので、ちょっと無理。


今日はジャスコでわんわんぐんぐん買い物してしまった。シューズも新調したしウエアもね〜とかやってるとキリがない。なるべく型落ち品を買うようにはしてるけど、それでも買えば金は飛ぶ。必要経費扱いはここまでにして、またしばらくは節約生活だ。それもこれも秋口に新車を買うため!がんばる。がんばる。


だい〜〜〜〜ぶ前に飲み会でちょこっと話しただけの人からお誘いメールが来たんだけど、なんで今さら?ぶっちゃけうれしいけど、しょうじきちょっとこわい。青春こじらせまくりのアラフォーおばさんは複雑なのです。


ジムにて。隣でストレッチしてるご婦人が「悪鬼(あっき)」と書いた靴下を履いていて、どんだけよと思って帰ってググッたら、「悪鬼(わるがき)」靴下というのが沖縄土産であるみたいです。はいさ〜い