はれ

おひさまぴかぴか。けどまだ風は冷たいよ北海道。


WiMAX導入したよ〜

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R マーズレッド PA-WM3500R(AT)R

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R マーズレッド PA-WM3500R(AT)R

ルータはNECのAtermWM3500R。ケースとおそろいの赤。
見た目かわいいし速度は速いし、いうことなし。クレードルからLAN経由で自宅デスクトップにつないで、スマホとDSは無線Wi-Fiで。さくさくつながるよ。たのしいよ。いままでのADSL回線とほぼ同速度でより安価、しかも持ち運べるっつんだから、乗り換えないと嘘です。
目先の割引を優先してプロバイダひも付きの端末にしちゃったので、プロバイダを乗り換えると使えなくなる端末なら意味ないかな〜と若干後悔したんですが、よく考えたら次にまた便利な回線に乗り換えたくなるときには、きっともうこの端末じゃ時代遅れになってるんじゃないかな。だからそんときはまた新たな端末で新たなプロバイダに乗り換えたろと思います。いまやプロバイダメールにいつまでもしがみつく必要ないですもね。アタシもたしか今回のプロバイダで4つ目だもの。