くもり

明日から4月ですか。いまだ道ばたの雪が溶け残っている札幌だといまいち実感はないですが、まあ春近し、ということですね。
もうずっと何年ごしかで人生の春を待ち望んでいますが、いまだ売れ残ってる身としては、春遠し、といったかんじです。
ただ、ここ最近になって急に合コンに呼ばれる機会が増えまして、それなりに忙しい週末を送ってはいますよ。合コンが単なる飲み会で終わるのが常だったりしますが。
一次会で半々だった男女比が二次会のカラオケに流れた時点では男2:女1になっていて、さらに女全員明らかに三十路、唯一見た目20代の女の子に男性陣がそろって群がる、という地獄絵図のような合コンもありました。渾身の椎名林檎が痛々しく響く、深夜1時。必死に合いの手を打つアタシが平均年齢を一気にはねあげていたのは、言うまでもなく。終電で帰らなかった自分を罰する意味で、家まで歩いて帰りました。さむかったです。心も身体も。
いつか王子様が。そう信じて週末がくるたびにグラスを傾け続けることしか、出来るすべはありません。