はれ

歩行者と車がぶつかった直後の現場を通りかかっちゃった…
双方命に別状はなさそうだったけど、他人事じゃないのでドキドキしました。歩行者のみんな!バスから降りたあとその前方を通っての斜め横断は絶対にしないでね!後ろから追い越す車は急に停まれないから!冬道だし!夜だし!お願いだからちゃんと横断歩道を渡ってください!寒いとこ悪いけど!ぶつかるから!ドーンて!ケガとかしちゃうから!



新しい眼鏡できた!
実に10年くらいぶりにレンズを変えました。ら、えらい視力が下がっていたことが判明。どうりで何もかも見えにくいわけだわ。今はお陰さまでなんでも見えるよ。世の中が明るいです。
フレーム選ぶのにえらいこと迷いまして、店員さんにはたくさんたくさんお世話になりました。黒くてゴツいのが欲しくて「アンジェラ・アキみたいのがいーんですけど」てゆったら「あ〜…」て二の句告げなさげになってた。ごめんね!結局茶色いのにして、ごめんね!