くもり


昨日の朝はど偉い雪で世の中の皆さんは雪かきに大わらわだったらしいですね。ピーカンになった昼過ぎに起きたあとに話きいてびっくり。


サボったツケが回ったのか、メガネを割りました。メガネ好きたるもの!質実剛健!お洒落眼鏡など無用!普段使いのメガネ一本あればよし!という信念のもと長年生きてきましたので、代わりのメガネなどあるわけがなく。そうかそうか、と。世の中の人はなにもシャレオツのためだけにセカンドメガネを持っていた訳ではなかったのかと。気付いたときにはもう遅い。ほとんど役に立たたない昔のメガネを探し出して、何とかやり過ごしております。
20歳の頃のヤツだから…17年ぶり?!フレームに至っては12歳で初めてメガネを作ったときのモノなので…25年ぶり?!どうりで完全にアラレちゃんなワケだわ。


アニメのワンピースを久々に見て、ボン・クレーの声に違和感を感じた。もっと高い声だと思ってた。なんでそんなふうに思い込んでたのかとずっと考えてて、わかった。漫画読んでるとき、ずっとノリ子で脳内再生されてた。

「じよぉぉ〜〜〜うだんじゃないわよぃぉぉぉ〜〜〜ぅ!」