はれ


年末に4,200円もかけて洗車したので、あと3ヶ月は洗車したくありません。要は見ないふり、見ないふり。


得がたい体験からスタートした2010年。以降はジムに通うか食べてるか飲んでるか、といった毎日です。


1月8日金曜日。飲み会。アタシなんかに今年もお付き合いいただくことになる友人3人に、お詫びと感謝の意を込めてハンカチを送りました。ラッピングされた包みを取り出し「なんで4つもあるの?」ときかれたので「自分のぶん!」と答えると「ああ、ね…」と生暖かい笑顔で褒められました。褒められました!焼酎の蕎麦湯割りが美味しかったです。


1月9日土曜日。フレンチのハーフコースランチをいただきに参りました。朝、待ち合わせ場所のいる友人から電話が。「今どこにいるの?」「い、家だけど…」集合時間を1時間遅く覚えていたのでした。「12時に予約したってゆったでしょー!」軽く怒られました。ごめんなさい。飲んだことを忘れるくらいサラッとした飲み口のワインが美味しかったです。


1月10日日曜日。円山動物園にシロクマとユキヒョウを見に行ってきました。冬なので殆ど室内施設にいる動物。しかも昼過ぎに行ったので皆寝てる。まともに写真撮影できたのはオオカミくらいでした。シロクマツインズが思いのほかでかくなっていて、ずっと母親と間違えたままカワイイカワイイゆうてました。帰ってきて銭湯に行ったあとは夜通し宅飲み。「目の前に食べ物がある限りずっと食べてる、ってホントだったんだね」と生暖かい笑顔で褒められました。褒められました!焼酎のお湯割りが美味しかったです。


1月11日月曜日。前日の夜更かしがたたって、洗濯したあとはぼーーーーっとしてたら一日が終わりました。


今月はあと3回も飲み会の予定が。飲んだら食いたくナルンダヨー食ったら飲みたくナルンダヨー。暴飲暴食がとまりません。


年末にあった合コンでメアド交換した人から飲みのお誘いがあったけど用事があって断った、という話を友達にしたら、その気が全くないならいいけど、ちょっとでも関係をつないでおきたいんだったら次は自分から誘わないとダメだよ〜とアドバイスをもらったので、その場でお誘いメールしてみた。ちょうど帰った頃に返信があって、近々飲むことに。びっくりするくらい楽しい合コンだったので、楽しみだ〜