くもり


昨日の寒さから一転、徐々に晴れてきました


この4月からほぼ週休二日制になりまして、気付けば毎週末終電過ぎまで飲み歩いています。単純に、休みが多い=手取りが減る、ということなので本来遊び歩いてちゃいけない身分なのに、なんとしたことか。春先で気分が良いのでまだもうちょっとは遊んでいようと思います。


それにしても酒の勢い、酒の威力というのはおそろしいですね。飲んで帰った次の日は確実に廃人と化します。午前3時就寝→昼12時起床おにぎり食べて二度寝→深夜10時起床、とかもうね、ひどいもんです。そのあとも午前3時就寝→昼11時起床→買い物プール風呂飯掃除洗濯ケーキ作り→午前5時就寝→朝8時起床→出勤、とかってね。完全にバイオリズム狂っちゃってる。今週末までには何とかまともな社会人のリズムを掴みたいところ。ただし今週末も飲み会なんですが。GWを棒にふらないためにも、なんとかします。


つよぽんの会見としんごちゃんの生放送をユゥチュゥブで見ました。
最初つよぽんが公然わいせつ、ってきいたときは、アアね、ってかんじであんまり驚かなかったんですが、あまりにもあまりな報道過熱っぷりに、そうかそうかと、SMAPさんてやっぱりそうなのかそんなにスゴいのかと、改めて思わされました。
つよぽんの危うさ、というのは彼の魅力のひとつでもありますが、当然弱点でもあるので、その部分にイラッとしたりハラハラしたりすることは多くて、でもだからこそ目がはなせない。唯一無二のアイドルだとアタシは思っています。
今回は完全に弱点をさらしてしまいましたけれども、少しだけお休みして、なんとなくその時が来たら、またその危うい魅力でファンを楽しませて欲しいです。ときには生真面目に、ときには気のぬけた姿を、テレビでまた見せてくれたら嬉しい。そうできる日がきっと来るので、それまでがんばって待っていて欲しいです。


何度でもいいますが、酒の威力はおそろしい。普段なら言えるはずもない卑屈な愚痴や、とんでもない下ネタ…ネタじゃねぇな、下願望?がポンポンと口をついて出てきます。酒こわい!でもやめ(られ)ない!