はれ


はれたり、ゆきふったり。


土曜日。プールに行く前にコアリズムで身体をあっためてみたら効果抜群。約40分間ずーーっと泳いでいられた。多少酸欠で頭痛くはなったけども、気分は良い。来週もこの工程で脂肪を燃やそう。


オープン価格とやらでハンドミキサーが安く売ってたので、軽い気持ちで買ってみた。あっという間に卵白が泡立つのが楽しくて可笑しくて、ゲラゲラ爆笑しながらシフォンケーキ作り。

テスコム ハンドミキサー THM270-W

テスコム ハンドミキサー THM270-W

1,920円でした。


日曜日。快気祝いのケーキ持って出掛けてしこたま米粒食べて帰ってきたから、前日のプールとプラマイプラス。ダメじゃん!


ピッつんの若々しい肉体を拝みに「ベンジャミン・バトン」見てきた。期待通りの美しさにただただうっとり。ケイトたんのダンサーっぷりも見事でした。女性の無防備な後姿ってのは、老年にさしかかろうかって時代の女体であろうとも思わずドキリとするエロさがあると思ったよ。若けりゃいいってもんじゃない。若けりゃいいってもんじゃない。(二度言う


控えめで遠慮深いベンジャミンのキャラクターがなんとも涙を誘います。会えない娘にあてた出せない葉書とか、もうさぁ…号泣でした。
ベンジャミンが育った場所が老人ホーム、て偶然が面白い。人間年取ると多少のことじゃあ驚いたりしないもんだよ。すべてを受け入れ、すべてを諦め。お別れの多い人生だけど、どんな人生にもそれぞれに意味があり価値があって、それぞれに特別な人生なんだ。「ヤスダッタ3D」を思い出しました。
老いたデイジーとよちよち歩きのベンジャミンが手を繋いで木立を歩くシーンがとても好きです。