あめあがり


夕方からまた降るらしい。


夢見が悪くて休みの日なのに6時半に目が覚めてしまいました。美少女風自動人形に臍を抉られる、って一体どんな夢診断?たしかその前まではふつうに楽しい夢だったはずなんだけど、もう思い出せない。


土曜の昼飯は味噌煮込みトンカツでした。五目ご飯としじみ汁付きで、漬物も美味しかったし大層満足したんですが、どう考えても食べ過ぎ。ウプウプゆいながらプールで軽く泳いだら多少楽になりました。けど夕飯は果物と漬物だけしか入らなかった…ある意味理想的な食事バランスかもしれない。


燃えよ剣、面白いんだけどなかなか読み進められません。最近の文庫本と比べて文字が小さいし、二段組なもんだからどうしたってすぐに眠くなっちゃうんだもの。重くて厚いから職場でちょくちょく開くわけにもいかず、夜寝る前にしか読めないのもあって、全然進みません。はやくこれ読み終わって鬼平読みたいのに。がんばる。