ええてんき


日差し強いっす。


洗濯機の上に昼飯のヨーグルトを出しっぱにしてきたので取りに帰らしてくなさい!と言って出社早々引き返しました。


土曜日。仕事帰りに図書館に寄ったら駐車場が満杯で停められなかったので自転車で出直した。だって鬼平犯科帳を借りたかったんだもの。残念ながら貸出中だったので予約だけしてきた。以前仮発行してもらったまんま放ったらかしにしてた図書カードの登録がとうとう抹消されてたよ。3年前に3年ぶりくらいで本を借りようとしたら図書カードなくしてたのでした。3年に一度くらい図書館で本を借りたい発作に襲われるんですね。それにしても最近の貸出システムは進化したね!ネットと携帯から本が検索出来て、近いうちに予約もそこで出来るようになるらしい。お手軽さん。今回はなるべく続けて通いたいです。


今読んでるのは図書館から借りてきた司馬遼太郎全集6。燃えよ剣が収録されてるんです。前にモリーダーが言っててうそ〜んと思ったけど本当にセックソばかりしてて笑える。司馬てんていのお話読むのはじめてなんですが、さすがグイグイ面白いです。


日曜日。お股に棒挟んでうれしそうに走り回るたけちゃんに泣くほど笑いました。いや〜みんなホントたのしそうだ。懐かしさからどうしたって贔屓目に見てしまうので若手の方たちが見劣りしてしまいますね。
昼近くに起きてすぐにもう今日は風呂入って寝ようよ、と言い出すくらい何にもやる気が起きませんでした。それでもなんとなくダラダラ日中を過ごして晩に風呂入った途端なぜかエンジンがかかって21時近くにバタバタと部屋を片付け始めたりなんかしちゃって近所迷惑はなはだしい。しかも汚濁の進んだ我が汚部屋にとってはそんな程度じゃほんの上澄みをさらったに過ぎないのに。
そのあと、久々にLOOSER見た勢いにのって買ってからまだ一度も見てなかったHONORに手をつける。本編→副音声→特典映像、とぶっ続けで見てたら夜が明けました。


月曜日。ちょこっとだけ寝たときに夢をみた。ナックス兄さんらと海水浴をしてて、中の一人とアタシがラブラブ〜という設定…というところまではよくあるイタい夢ってことで片付くんでしょうが、問題はアタシの性別が男性だった、ということです。腐女子の妄想ココに極まれり!ですね。幸いアレなシーンはビタイチなかったんですが、何かにつけアタシを見つめる彼の目の奥には確実に愛の炎が見てとれました。シゲッくん及び佐藤家戸次家の皆さんに、平身低頭お詫び申し上げたい。


ODAのげつくドラマ、戦場からきたセンセってそれアイスエイジじゃね?パクっ…!と叫ぼうとしてあぁODAにあの辺の恋愛要素は無理だからソコごっそり抜いたらそれはもう原作とは言えないよねだからだよねと振り上げた拳と一緒に口を閉じました。いっそ車椅子の親友、ってトコだけ生かしてBL萌えを狙…、ってのも無理ですよねそうですよね(にこにこ