おとなにきび


キュティナ60錠を飲みきりました。一日二錠で約一ヶ月。それでダメなら医者に行け、との最後通帳めいた注意書きに、最初こそひるみましたがありがたいことに徐々に症状が改善していきまして、どうやら通院の必要はなさそうです。ありがとうキュティナ!
とは言え、完全に根絶されたわけではなく、前より目立たなくはなりましたが顎・額・鼻・頬…いまだ顔全体に小さなニキビは点在している状態です。今後も油断する事なく治療を進めていきたいと思います。


今回の大人ニキビ大発生に対抗して結構手当たり次第に色々な化粧品を試してみましたので、何が効いた!とかはハッキリ言ってわかりません。洗顔をマメにした〜とかなるべく早寝を心掛けた〜とかはたまた中年女の執念〜とかゆう複合的なアレが徐々に項を制した、ということなんだと思います。ただ、なんとなく自分的に劇的に改善した!と感じた瞬間がありまして。それが、CureのピーリングジェルとHABAのホワイトレディを使い始めた頃です。余分なものを剥がして、良質のビタミンCを補う、というのが今回の場合には効いてくれたみたいです。


今回のことで心底感じましたが、加齢こわい!いつまでも同じ肌だと思うなよ、ってことですね。20代の同じか、それ以下の生活習慣とケアでやってけると思ったら大間違いだバカヤロー、と己れの身体から教わりました。ごめんなさい。
というわけで、これから先ずっと同じケアでいけるとは全く思えませんが、とりあえず今現在のスキンケア方法をメモっとく。

  • 週二回、ピーリングジェルでピーリング
  • 帰宅後すぐ洗顔
  • 長めに風呂に浸かって汗を出す
  • なるべく早寝する

付記

  • クレアラシルは効いてる気がしないので、今使ってるのがなくなったら塗るの止める
  • ミルククレンジングはカウブランドのを使ってるけど、前に使ってたロゼットのが使い心地良い気がする
  • 夜用クリームは「皇后碑 片仔廣」という中国土産の真珠クリーム