ばとん

mou-mou2007-12-30


ピヨ丸さん(id:piyomaruko)からバトンまわしてもろたよ!ありがとうございます!なんかしさびさにネットやってんな、ブログっていいな、生きてるって素晴らしいな、って思えたよ。普段どんだけさびしい生活送ってるか、てゆう。ネットに顔出してない=リア充、なんかじゃないからね。リアルで充実してないからネットだって充実するわけない、てゆうだけだからね。中年の淋しンボ語りウザい。


己に正直になって答えてみたところ、全体的に非常に下品な仕上がりになってしまいました。伏してお詫び申し上げつつ、たたみます。


【Q1/好きな言葉は?】

聞いて好きなのは

「コレいる?」

タダでいただけるもんであればアタシは決して断りませんよ。


座右の銘なら

「死ぬまで生きる」

何があっても大丈夫な自分でいたいのです。ちょっとしたことで一喜一憂するのは許すけど、一大事のときこそ落ち着いていたい。ただ最近その気持ちが強すぎるのか以前より感動の薄い人間になってしまったような気がして、ちょっといかんなぁと考え直し始めています。

【Q2/オススメの漫画は?】

万人に薦めるなら

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

やっぱりイイものはイイ。前項の座右の銘に通じるようなものを受け取れるんじゃないかな、と思います。あと単純に剣道の話が好き。


BL初心者に薦めるなら

月とサンダル 1 (花音コミックス)

月とサンダル 1 (花音コミックス)

月とサンダル 2 (花音コミックス)

月とサンダル 2 (花音コミックス)

群像劇とエロがほどよく散りばめられていて、取っ付きやすいんじゃないかと。
ありきたりのBLに飽きた上級者なら

温泉ターザン (JUNEコミックス ピアスシリーズ)

温泉ターザン (JUNEコミックス ピアスシリーズ)

とにかく笑えます。
BLの源流はやはりギムナジウム、寄宿舎ものだとアタシは思うんですが、そんな基本に立ち返りつつ現代風なのを読みたい方には

Jの総て (1) (F×COMICS)

Jの総て (1) (F×COMICS)

Jの総て 2 (F×COMICS)

Jの総て 2 (F×COMICS)

Jの総て (3) (F×COMICS)

Jの総て (3) (F×COMICS)

ばら色の頬のころ―when I was thirteen (F COMICS)

ばら色の頬のころ―when I was thirteen (F COMICS)

中村明日美子テンテイは他のもとても素晴らしいです。一見癖のある絵柄ですが読んでたらそんなの関係なくなるから。

【Q3/生まれ変わったら何になりたい?】

平井堅坂口憲二になって2丁目で男をひっかけてまわりたい。

【Q4/何フェチですか?】

筋肉フェチ。大胸筋、三角筋上腕三頭筋あたりの流れは普通に好きですし、大殿筋のえくぼとかそこに乗っかる中殿筋の厚みとかも好きですが、最近は恥骨筋と長内転筋が好き。変形M字開脚はいつ見てもグッときちゃう。ただのM字開脚は筋肉に緊張感がなくて駄目です。尻っぺたを踵に乗っける変形タイプでないと。コレ!という画像を探せなくてもうしわけない。おのおの想像してみてください。あと外腹斜筋の付け根…てゆうの?あすこに出来る線を思うさまなぞりたい。

見た目用にただただ鍛えた筋肉よりもある程度自然についた、しなやかな筋肉が好みです。重い物を持つ仕事だ〜とかスポーツやってて〜とか。


やあらかいものフェチ。おっぱいって、いいよね〜。人を笑顔に、するよね〜。妙齢女子の二の腕なら一日中触っていたい。たるたる地獄やー!


ふあふあフェチ。毛足が細くて長いファーに顔ごとマフー!てするのが好き。インテリアセンターとかちょうヤバい。毛皮のマフラーに唇を寄せたり。


はみ乳フェチ。ソニン裸エプロンはさいこう!

【Q5/好きなお酒を教えてください。】

お酒ならなんでも好きです。弱いけど、好き。飲み過ぎると吐くけど、二日酔いひどいけど、好き。なんでも、とは言いましたけれども茶色いお酒はあまり得意ではありません。ウイスキーとかブランデーとか紹興酒とか。でもすすめられれば飲みます。一人酒はあまり好きではありません。酒の席、というのが好きです。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

こないだまでチビナックスのクリスマス限定壁紙にしてました。今はNTTCMのおべべを着てるナックス5人。CUE FAN MOBILEにナックス5人がいっぺんに写ってる写メがアップされるたびに壁紙を変えています。一時期は単体で壁紙にすることもありましたが、結局5人揃ってるところが一番大好きなので。

【Q7/いま聴いている曲は?】

曲じゃないですが最近は「おにぎりあたためますか」の過去映像のDVDを流して聴いていることが多いです。まったく曲じゃないんですが。すみません。

【Q8/現在欲しいものは?】

大金。お金で買えないものはないこともないけど、大抵のものはお金で買えるから。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

ストレスはためずにそのつど右から左に受け流すようにしています。月に何回か友達と飲んで騒いだら何となくすっきりしてるので、もしかしたらそこで解消してるのかもしれないです。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】

出来るだけうまく歌いたい!という自意識が邪魔をして勝手に恥ずかしくなってしまうのでカラオケにはあまり行きません。ウケ狙いで和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を朗々と歌いあげるのは好きです。あと「ガッチャマン」をカールスモーキーさんと同じように歌うのも好き。

【Q11/好きな小説家は?】

宮部みゆき

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)

木原音瀬

箱の中 (Holly NOVELS)

箱の中 (Holly NOVELS)

檻の外 (Holly NOVELS)

檻の外 (Holly NOVELS)

【Q12/idの由来を教えてください】

本名が「ま」行で、牛乳が好きで、北海道だし、肉が重いし。なんでわざわざハイフンつけたのかが我ながら不思議。id:moumouでもよかったんじゃね?

【Q13/自分が『完全に落ちた(役者等を好きになった)な』と思う瞬間は?】

『完全に』落ちたことってじつはないような気がする…。基本広く浅く、熱しやすく冷めやすい性質なので。しかも『瞬間』というのが微妙で、熱しやすいながらもそれなりにじわじわ好きになってしばらく経つとじわじわ興味がなくなるかんじなので、コレ!といった瞬間は自覚し辛いのかも。ソレ関連で色んな友達が増えたりすると、その原因は『落ちた』からなのかな?というかんじで自覚するのかもしれない。あと、あの頃は『落ちてた』なぁと振り返って懐かしく感じながら自覚することも。

【Q14/HNの由来教えてください!】

idをmou-mouにしてしまったのでなんとなく。けどまさかリアルに「モゥモゥさん」と呼ばわれる日が来ようとは夢にも思ってなかったので今となっては激しく後悔しています。もしこれから先アタシのことをリアルにidで呼ぶ機会に運悪く恵まれてしまった方には周囲に「モモさん」と聞こえなくもないかんじで出来るだけ早口で発音していただけるようお願いしたいです。それならギリでアリな気がするから。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

Q12/idの由来を教えてください → 最近泣いたのはいつ?どうして?

12/3に。副社の日記を読んで。(参考過去ログ:id:mou-mou:20071203:1196653779)


単に次の人にきいてみたいだけで、特に自分で面白い回答が出来るわけでもなくてすみません。キモくてすみません。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

ルールは破るためにある。華麗にアンカーを飾ろ…かとも思いましたが年末のドサクサに紛れて恥を忍んでバトンを投げてみる。へぁっ!!

  • ご無沙汰しております。ファンです。ナカニシさん(id:reddate
  • 楽しく読ませていただいてます。ファンです。クツ子さん*1id:sleepiness
  • いつもお世話になっております。好きです。つきみさん(http://tsukimi.seesaa.net/

もうすでに他から同じバトンがまわってきてたら申し訳ありません。気が向いたら答えてみてください。

*1:…んん?【Q14】に期待