ひさびさ

しまったしまったかなり放ったらかしだったと思ったら、別にたいして間あいてなかった。まだまだネット依存気味ですね。そもそも日記を書いてなかっただけで毎日PCの電源は入れてたし。以下、思い出し日記。


金曜日。会社の庭で収穫した蕪をシャチョが浅漬けにしてくれた。苦っ!教習所で叱られた。シャチョの蕪を持ち帰って味噌汁にしてみた。それでも苦かった。どんだけよ。


土曜日。ジャスコでデニムのタイトスカートを買ってみた。膝上のスカート…もしかして物心ついてから初めて履くんじゃないだろうか。これ着て会った時の友達の反応が楽しみだ。海外に転勤するいとこを交えて親戚みんなで回転寿司へ。6人で13,000円。そのうち半分はアタシといとこが食べました。おばあちゃん御馳走様!「言葉使いが汚い」と親戚一同に窘められる35歳。〜だべ、がダメなのは確かにわかる、けど〜だべさ、は方言なんじゃないの?


日曜日。昼からジャスコで買い物。キノコ柄のワンピースをみつけたよ!なまらかわいい。緑色のマフラーと合わせてきゅうせんえん…イタイ、けどあなたにはその価値があるから。誕生日割引でTSUTAYAからまっこしDVD借りてきた。母と一緒に見てたら劇中にワインを飲むシーンが出てきて我慢できなくなって二人で一本あける。映画のあとは岡村さんのオファーシリーズ最新作を見る。37歳未だ現役!いいもん見た。母は途中で堕ちてました。


月曜日。昼に起きる。目が覚めた時が起床時間、ってのが久々で嬉しかった。2連休最高!アンジェラたんの新譜を蛇回しながらだらだら。

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

見た映画はこれ。

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

ケイト・ウィンスレットのなさけな〜い笑顔が笑えた。最後とんとん拍子に事が運んで行ってしまうのが勿体なかった。ジャック・ブラックの活躍がもっと見たかったなあ。有名脚本家の老紳士も絡めてもうひとエピソード欲しかったかも。登場人物がみんな魅力的で、素直に笑える軽快なラブストーリーはめっちゃハリウッド的。見てて心地よかったです。日本でリメイクするならルーファス・シーウェルが演じたイギリス側の元彼役は渡辺謙さんでお願いします。