yhs@札幌BLOCH

「PLAYER」

10周年記念公演。過去の作品をオムニバス形式で上演していました。

ジーパンと皮パンとその他のパン

劇団のリーダーであり、脚本・演出を手掛ける南参さんは時々チョイ役もやったりするんですが、普通にブレなく面白いので凄いと思います。yhsでの能登くんは突っ込み担当?好きです、このコント。

child

不条理ドラマ。OY-Zee.05という変わった名前の人が脚本・演出を担当。暴力、とか死、とかをこーゆーふーに扱う芝居は好きじゃないです。あと小原アルトさんの演技に馴染めない。

HEROCK

ロッカーがヒーローになりたがるコント。中途半端なかんじであんまり面白くなかったけど、カモメの話は笑った。

P.S. I LOVE YOU

小林エレキさんはイイ泣き顔をしますね。今井香織さんは細くて綺麗で好きです。元々はもっと長かったんでしょうか。もうちょっと見たかった。エエ話。

救急

笑った!好きだー好きだーこれ好きだー。深夜、突然の腹痛で救急病院に駆け込んだのに医者も看護婦もなかなか診察をしてくれないお話。最後、福地美乃さんが病院関係者一人一人に向かって縋りながら突っ込むのがもうもう可笑しくて涙流して笑いました。ああいう声でああいう言いっぷりをされると100%笑う。だからにしおかすみこも100%笑ってしまいます。

エールロック

ロック小卒業式のリハーサル。卒業生と在校生のエールの交換。バカフレーズが続くバカコント。南参さんが先生役としてひとつひとつ的確に突っ込んでくのが律儀ですね。青木玖璃子さんの声が突き抜けててイイ。途中でちょこちょこ出てくるロックの人らが寒い。あと長岡登美子さんに馴染めない。

リラのホテル

イシハラノリアキキター!!顔に色塗ってるイシハラさんに勝てる人は居ない気がする。今回の即興歌「Hey!タメ口仙人」も最高でした。前回公演「タルタルタウン」の時も思ったけど、これだけ聴きに全公演通いたいくらいです。劇団にれの城島カケルさんが最初出てきたときは他の役者と年齢差があり過ぎて一瞬ビビって不安になりましたが福地さんとの掛け合いを見てたらそんなの全然忘れました。青木さんの演技は切れ味があってイイですね!目がイイ。福地さんも目がイイです。今回の女優陣はッカーン!と突き抜けた雰囲気の人が多くて見ていて清々しかったです。


全編すべて面白かったよ!…ってぇわけでもなくそれなりに好みが分かれるバラエティに富んだ内容、という言い方に留めておきますが、大概は面白かったです。まだ見てない人は絶対行ってください。札幌の劇団なのに役者が上手くてすごい面白いからちょっとびっくりするよ。アタシもついこないだ知ってびっくりしたんだもの。札幌にはアタシの知らないスゴ劇団がまだまだ居るってことを教えてもらいました。

日程:9/6(木)〜9/9(日)
開演:6は20:00〜、7は20:00〜、8は14:00〜,19:00〜、9は14:00〜,19:00〜
料金(前売/当日):1800/2300
チケット:ローソンチケット(Lコード:12149)
【Web予約】http://yhsweb.jp/ticket/