≪はてなコスメ出し2007≫

年末からずっとやろうやろうと思ってたら年越しちゃったけど、こーゆーのに年末もなんも関係ないですもね。34歳の現状をまとめてみます。

クレンジング

にきびと乾燥に悩まされていた時に店員さんから薦められたミルククレンジング。なかなかイイ感じなので5本くらいリピしました。

けどアクセーヌはちょっと高いので、お手頃価格のを。まだちゃんとまともに使ってないけど、問題なければ今後はこっちを使っていこうと思ってます。
[rakuten:kenkocom:10042741:detail]

洗顔

自宅で使用。お友達から京都旅行のお土産でいただきました。泡立ちも使用感も洗いあがりも全部好きです。


よーじや 自然化粧せっけん
ショップ名: よーじや
価格: 210 円

ジムで使用。ダブル洗顔の必要がないので楽でいいです。泡のキメが荒いのがイマイチだけど、洗いあがりは悪くない感じ。他に良いモノが見つかるまではリピすると思います。
[rakuten:cosmeland:10001436:detail]

化粧水

以前使ってたの(rakuten:天使の美肌水)より良さげ且つ安めの探してて、前から一度使ってみたかったオードムーゲを買ってみました。臭いがちょっと独特だけど、気になるほどでもなし。たっぷり買ったからリピするかどうか考える時間もたっぷりあるということかも。
[rakuten:hikarudou:876085:detail]
使い始めてから結構経ちます。美白効果の程はイマイチ実感出来ないものの、使用感は悪くないのでなんとなく惰性で使い続けてます。気分でオードムーゲの前後に使ったりどっちかだけ使ったり。
[rakuten:cosmecube:10000519:detail]
風呂上り30秒以内の化粧水が重要、と西川史子がなんかのテレビで言ってたのが何故だか脅迫的に脳内に残っていて、それ以来風呂上り後と洗顔後のワンプッシュは欠かしてません。

美容液

美容液の中では(たぶん)値段安い方だし、使用感も気に入ってます。
[rakuten:cohsel:10000329:detail]
効果のある美白用美容液を探しています。残念ながらこれも実感は得られず。次はホワイトレディrakuten:HABA ホワイトレディ)を試してみよかしら。
[rakuten:cohsel:10000374:detail]

クリーム

クリームつかジェルですね。肌がふっくらしますが使用感がさっぱりしてるんで冬場は物足りないかも。
[rakuten:cosmeland:10001086:detail]
手の平に薄くのばして、冬場乾燥が気になる口元や頬にのっけてます。他にも足の踵・擦り傷・切り傷、全身のいたるところにビシバシ使ってて、非常に重宝してます。
[rakuten:cosmelink:10001110:detail]
けど本当はこのクリームが使いたいんです。サンプルでもらって気に入ってしまいました。冬場はこれくらいこっくりベタベタしたのがいいです。けど高いよ!ばかー。
[rakuten:aries1:833890:detail]

ボディミルク

高齢性乾燥肌なので風呂上りのケアは欠かせません。特に敏感肌ってわけじゃないんですけれども香料たっぷりなのはよくないかな〜て。
[rakuten:kenkocom:10010462:detail]
とは言え気になるセルライト。手始めに有名なのを選んでみました。スースーして気持ちいいです。ジム後に使うとその日によってスースーする場所が違うんですが、あれはなんでなんでしょうか。あとこの容器出しにくい。
[rakuten:cosmeland:381673:detail]

ヘアケア

色々悩みましたが泡立ち・泡切れ・泡の軽さなんかが好みなのでこれに決めました。あと乾燥髪で痛みやすいせいでカラーをしてもすぐ黄ばんでしまうのが気になってたので、カラーが長持ちするってとこもポイント高かったです。
これはヘアケア・スキンケア全般に言えることなんですけれども、本当はその時々の状況や調子に合わせてケア方法を変えるのが一番いいってことはわかってるんですが、そんなこといちいち毎回考えるのが面倒臭いのと、色んなのをちょこちょこ使ってるうちに消費期限を過ぎちゃうのが嫌なんです。だから出来ればずーっと同じのを使っていたい。特に問題なかったらリピると思います。
[rakuten:beautys:1072159:detail]
所謂「洗い流さないトリートメント」です。青りんごみたいな香りとのびの良さが気に入ってます。肩甲骨くらいまでのロング…セミロング?で、ドライヤーの前に3プッシュを毛先を中心にのばしてます。櫛通りがとっても良くなって、もうこれがないと生きていけないほどです。
[rakuten:plusn:901980:detail]
けどやっぱりまだまだ潤いが足りない恨めしい髪質…これも2プッシュしてます。少々お高いのが難点ですが、美容院に行く度にトリートメントをする代わりに毎日トリートメントしてると思えば安くね?
[rakuten:plusn:614624:detail]
友達に薦められたスティーブンノル。価格も手頃だし今度使ってみようかと思ってます。
[rakuten:qeen:10003742:detail]
[rakuten:qeen:10003736:detail]
[rakuten:qeen:10003750:detail]
[rakuten:qeen:10003740:detail]
新しいナカノのワックスは種類が多くなって最初戸惑いましたけれども、ちょいライトのを選んでみました。
[rakuten:beautys:902182:detail]

メイク

化粧下地として日焼け止めを一年通して使うようにしています。シミ怖い!これはのびが良くて時間が経ってもテカらないので気に入ってます。リピ2本目。
[rakuten:bola:770661:detail]
ケサランパサランのファンデーションは粉が細かい、と何かで読んで買い求めて以来ずーっと使ってます。リキッドファンデーションを薄っすらつける、という匙加減がわからない+二度手間が面倒臭い、という理由で化粧をし始めた18歳からツーウェイしか使ったことがありません。多少ノリが悪かったりカバー力が物足りなく感じたとしても「それは地肌が悪いせい!」と思い込むことで今まで凌いで来ました。コンシーラーに頼り過ぎるとゆくゆくはただの厚化粧ババァになりそうで怖いんです。シミはシミ、皺は皺、隠すより無くす方に力を注ぎたいのです。その結果どうしても出ちゃうもんはそのまま潔く出しとく。勿論ギリギリまでは足掻きますが、上から塗り固めてまで嘘つきたくないってゆうか、ある程度まで頑張ってそれでも駄目なら諦めが肝心だと思っています。
[rakuten:cosmeland:10006818:detail]
ケサランパサランのファンデーションを使い続けてる理由はパフの使い心地が気持ち良いってのもあるかもしれません。色々試して比べてみたわけじゃないけど、今ので十分だから探し回る気がしないんです。
[rakuten:cosmeland:10006819:detail]
ドラッグストアのレジ横の鉛筆立てにワサーッと置いてあるような、安くて定番の眉墨です。もうちょっと硬い方が好みかな〜と思いながらも「②ダークブラウン」をずっと使ってます。手軽なのが一番。
[rakuten:bi-sai:10001674:detail]
30過ぎたらチークは必須ですね。ほんの少しを薄っすら付けるだけで血色よく見えますからね。ピンクや赤だとわざとらしいしので、オレンジ寄りので安くて沢山使えそうなのを何年も前に買いました。毎日使ってるけど本当にちょこっとしか付けないからなかなかなくなりません。今はもうこのタイプは売ってないんですね。


メイベリン ピュアブラッシュ 02ピュアオレンジ
ショップ名: メイベリン
価格: 500 円

これすっごくいいです!下につけた黒いマスカラは全然滲まないし、透明マスカラとしてこれだけで使ってもカールが一日中持続します。
[rakuten:cosmeticroyal:809025:detail]
楽天のランキングで一位になってたんで買ってみましたよ。前まで使ってたメイベリンのウォータープルーフはダマになりやすかったんですが、これはそうでもないです。ブラシもわっさわさしてて付けやすいし、なかなか気に入ってます。
[rakuten:cosmeland:10003833:detail]
アイシャドウは、めったに付けません。だから手持ちのは100均で買ったギラギラガチャガチャしたパレットタイプのだけです。そのうちちゃんとしたの買わないとな〜と思いながら何年もそのままです。

フレグランス

もう何年も前にドラッグストアでくんかくんかサンプルを嗅ぎちぎった末に選んだ香水です。とっても好きな香りなので日中胸元にスプレーしたのを自分でくんかくんかしてうっとりしてます。
[rakuten:wish:416220:detail]
ロクシタンから出てるオードトワレの中で一番好きな香りです。けどお高いので期間限定のちっこいボトルのを買ってちびらちびら使っています。


ロクシタン グリーンティ オードトワレ 100ml
ショップ名: ロクシタン
価格: 5,250 円


基礎化粧品類が半端なく多いですね…って、自分ではこのくらいは最低限必要だと思ってるんですよ。けど殆どの友達に「多すぎ!」って言われるのは、どこのどいつだ〜い?……アタシだよ!(にしおかすみこで)(覚えたてだからとにかく使いたいんだよ〜。)きっと「これだけ使ってて…ソレなの?!」ってことなんでしょうね。めげずに塗ってくよ、フン!
それにしたってメイクに力入れなさ過ぎだな…けどそっちも凝り始めるとそれこそ「塗りすぎ!」になる事は目に見えてるので、やっぱり今のままでいいです。
さてこれが数年後、どんなんなってるんでしょうか。折り見て書き留めていこうと思いますよ。