古きを訪ねて

新しき萌えを知る。
木原音瀬テンテイの再録本に収録されてた「イケメン優等生×ソバカス不細工」が気になって色々調べてみたら、元ネタはどうやらシュート!の久保×神谷らしい。あ〜…(納得
連載開始当時にマガジン読者だったので、ストーリーと各キャラクターを思い浮かべてニヤニヤしたとこで終わっておけばいいものの、ブッキョフで検索して「文庫版なら全16巻か〜」なんてやりだしたりしちゃったりして。ヤバいよヤバいよ!


それにしても、善人の皮を被った実はひとでなし×凶暴で性格の悪い不細工受け…久保と神谷をBL寄りに黒くデフォルメしていくと、木原作品の根幹が見えてくるような気がします。あとお得意な登場人物の死(もしくは半死)のルーツが実はココに?とか考えると非常に楽しいです。
あと木原テンテイのパロで未読なのがサイバーフオーミユラと、め組のダイゴ。誰×誰だったんだべか…。サイバーは新条受けと予測。め組はぜひとも五味受けであって欲しい。勝手なことばかりゆうとりますけれども。