旅行日記

こないだの日記を見返したら、あまりにもつまらなそうでびっくりしました。そなことないよ!たのしかたよ!いかんせん空が灰色なのがね…ディナーの写真が暗いのがね…いけません。いけません。他にも色々ちゃんと書いとく。

  • 三十路女3人でバスに揺られること1時間半、バス停で待っててもらった*1タクシーの運ちゃんがいい人だった。(170円おまけしてくれた!
  • 運ちゃん「こんなナンもないトコになんで来たの?」「冬も夏もナンもないよ〜」「泊り客なんてあんた達しかいないんでないの?」
  • 人っ子一人居ないけど、めっちゃ小奇麗なロビー
  • ホテルスタッフは女性のみ?
  • ツインルームにエキストラベッド入れてもらったのに、それでも余る広い部屋
  • バストイレルームまで異様に広い
  • 3人で泊まってるのにサービスのアメニティーセットが2人分しか用意されてない
  • 好きな香りのバスバブルを選べる、というのでしっかり3人分いただく
  • 温泉施設のかわりに、海水プールがある…けど誰も利用していない
  • ディナーは激美味!!!
  • やっと他の客と遭遇(カップルさんでした
  • 3人交代で風呂に入ると時間かかるね〜
  • 持ち込んだワイン2本とチーズとパンと苺とトマトを胃の中に収める
  • 3時就寝→7時起床→8時朝食
  • もう1組の客と遭遇(作業着のおっさん2人組
  • 10時にチェックアウトして、タクシーを呼ぶと昨日の運ちゃんがまた来た
  • 「お客さん3組も居ましたよ!」と張り切って報告
  • 途中、草を食む馬を見かけて声をあげると運ちゃんから「珍しくないしょ?」と突っ込まれる
  • 最後だからせめて、と思って無理矢理テンション上げてんじゃん…
  • 以前は温泉に入ったり徹夜でマージャンしたり地元の人も時々使ってたんだけど、改装しちゃってからはめっきり利用客が減っちゃったんだとか
  • なんとなくしょんぼりしつつ、運ちゃんと別れる(また170円おまけしてくれたよ!
  • バス停で「要予約」の張り紙を見つけ、蒼白になる
  • こんなナンもないトコで次のバス待ってあと2時間とか、辛すぎる!
  • そもそも事前に電話確認したときは予約は必要ないって言ってたじゃん…!
  • 札幌発は必要なくても、札幌行は必要なら、それは『要予約』ってことじゃないの?
  • ばかー。
  • 動揺しながらバス事務所に電話したら「本来予約しないと駄目ですけど、多分乗れるんで待ってみて下さ〜い」「今度乗るときは事前に予約して下さいね〜」って、二度と乗るかーい!
  • 戦々恐々でバスの到着を待つ
  • 来たっ
  • めっちゃすいてる!!!(白目

そんなこんなで無事帰ってこれました。ホテルにはお土産を買うような売店もなく、バス停の近くにもそんな店はなく、家で待ってた家人への土産は札幌駅で買ったミスタードーナツで済ませました。
唖然とするほどナンもない旅行だったわ〜。これはある意味貴重ですよ。一生忘れません。二度と行きません。


わ〜やっぱり楽しくなさそ〜〜

*1:予め手配しておかないと、まず流しのタクシーは拾えない(!)