むだにく

火曜、丁度2週間ぶりにジムへ行ってきました。2kg肥えてました。たとえ想定の範囲内だったとしても、なかなかどうして切ないものです。


2006年の3月からジムに通ってるわけですが、今のところ体重・体脂肪共に約5キロづつ減。これは順調なんでしょうか、どうなんでしょうか。いずれにしても今年の8月でジム通いはやめるつもりなので、目標体重まであと8kgを死ぬ気で減らしたいと思います。
それはそうと12月に数年振りに健康診断に行ってみたらまんまと異常なしだったんですけれどもまぁそれはわかってたことなんで特に感慨も何もわかなかったわけですがショックだったのが2002年当時より3kgも太ってる今の自分です。(一息に
2002年といえばその翌年にダイエット兼ねてYOSAKOIを始めた頃じゃないですか。(シラネェYO! 確かにやってる間は一応それなりに成果はあげてみたものの辞めた途端これだもの。ぶっくぶく膨らんで今じゃ3kg肥えですか。あんなに頑張った3年間は一体なんだったんでしょうか。いつかこの一年を振り返ってまた「無駄だったな」と肩をおとす日がくるんでしょうか。いつか、てゆうかジムやめてしばらく経った来年の今頃辺りが多分一番危ない。
ジム通い云々よりまずこの意志の弱さをなんとかしないことには、また同じ落とし穴にはまりそうです。