≪試写会≫「手紙」

  • 沢尻えりかが良かった
  • 山田くんはこの先一生、子役とからむたびに観客に余計な何かを想像させてしまうので俳優としてかなり損だと思う
  • 随分贅沢な吹越満の使い方だな〜と思わせといて最後にドーン!
  • 玉鉄は坊主になっても玉鉄
  • 刑務所萌え

原作を読んでみたくなる映画でした。映画にあって原作にない台詞、映画になくて原作にあるシーンを確認したいんです。それでやっと安心出来るかんじ。
ただ、多分原作が伝えたかったことはちゃんと汲んであったんじゃないかな〜と思うので、なるべくたくさんの方が見るといいなぁと思いました。ニュースやワイドショーじゃ伝えきれない、様々な事件の実情や後日談を想像してみるキッカケになればいいじゃない。


あと、エンディングで主題歌の「言葉にできない」が流れた瞬間Youtubeの例のアレを思い出しちゃってそれどころじゃなかった。

そもそも「手紙」なのに「言葉にできない」ってのがいまいちピンとこないのよねー