元極楽とんぼ山本代役にドランク塚地…東京タワー

起用理由は同じ小太り+映画での好演



極楽とんぼ山本圭一(38)の暴行事件により放送が延期され、お蔵入りかと心配されていた特別ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(フジテレビ系)が11月18日の午後9時に放送されることが30日、わかった。山本の代役には、お笑いコンビ、ドランクドラゴン塚地武雅(34)が起用された。


リリー・フランキー氏原作で、190万部のベストセラーとなった同名小説のドラマ版で、当初は7月29日に放送される予定だったが、直前に山本の暴行事件が発覚、放送延期となっていた。


塚地が演じるのは、大泉洋扮する主人公の幼なじみのお調子者“バカボン”こと「杉本春男」役。塚地の出演シーンのみ、9月中旬に撮り直す予定で、セリフの変更などはないという。


関係者によると、「キャスティングの段階で、企画担当の久世光彦氏が、山本らとともに塚地も候補にあげていた。山本と同様に小太りで、映画『間宮兄弟』での好演が光っていた」といい、今月上旬には代役に内定していたという。

塚地は、「そうそうたる出演者のみなさんと共演できることを楽しみたいと思います」とコメントを寄せている。



ZAKZAK

決め手は体脂肪。
この機会に便乗して音尾さんや安田さんにフジドラマデビューを飾っていただきたかったんですけれども、そんなのはやはりバカないちファンの全くな夢想でしかなかったようです。


ところで先日の「ネプリーグ」に二点ほど誤りがありました。

ひどすぎる。ベイベエ週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だZE!