えんき

放送変更のお知らせ


フジテレビでは、『土曜プレミアム 東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』<フジテレビ系7月29日(土)21時〜23時24分>の放送を延期することを決定いたしましたので、ここにお知らせ申しあげます。


http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/

あとでゆっくり見ようと思ってたコンテンツごっそり削除されとる。ばかー。

山本出演「東京タワー…」お蔵入りも


未成年者と淫行したとされるタレントの山本圭一(38)が出演していたスペシャルドラマ「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」(フジテレビ)の放送延期が20日、同局から発表された。29日に放送予定だったが、ストーリー上、山本の出演シーンをカットできず決断。同局では出演場面のカットや代役での再撮影も含めて検討しているが、最悪「お蔵入り」の可能性もある。


山本は、大泉洋(33)演じる主人公の幼なじみ役。お調子者で映画に感化されて上京し、主人公のアパートに転がり込んでくる。
出演シーンの数や時間は長くないが、大泉をはじめとする他のキャストとの共演場面が多い重要な役どころで、カットするのは容易ではない。


同局では「事の重大さを受け止め、少なくとも今放送するべきではないと考えた。楽しみにしてくださった視聴者の皆さまには大変申し訳なく思う」とコメント。延期の時期や今後の方策については「これから慎重に判断したいと思います」と述べるにとどまった。
代替番組として映画「オーシャンズ11」を放送する。


リリー・フランキー氏の同名小説を原作に、今年3月に亡くなった名演出家・久世光彦さん(享年70)が手がける予定で企画がスタートし、久世さんの急逝を受けて一時は白紙にもなった作品。しかし「自分に万一のことがあっても実現してほしい」との久世さんの遺志を継ぎ、制作が再開されていた。
キャスト陣も豪華で、時間をかけて撮影されてきた大作。ある関係者は「人間模様を丁寧に作った作品で、山本の出演シーンにかかわっているキャストも多い。撮り直すのは大変だと思う」と指摘。ほかの出演者のスケジュールなどがクリアされないと、放送されない「お蔵入り」の可能性もある。
久世さんが社長を務めていた制作会社カノックス関係者は「非常に残念です。フジテレビの方針に従うしかありません…」と語った。


山本の不祥事は、所属していた「茨城ゴールデンゴールズ」の監督・萩本欽一(65)だけではなく、名演出家の“遺作”にも泥を塗る最悪の波紋を広げている。


スポーツニッポン

うう…


とりあえずフジテレビに「ご意見」投書してきたお。