The pillows@札幌ペニーレーン24

「MY FOOT TOUR」


さわおさんの横ガッツ*1が見られただけで十分だったのに、それ以上の何かをうっかりいただいてしまった気がします。
新譜はおろか旧譜もペナルティーライフっきゃ聴いたことない状態で挑んだんですけれども、非常に楽しかったです。風邪ひいてたもんで長Tの上にフリースパーカー着て最後列で壁に寄りかかったまま、みたいなおよそライブハウスで楽しむ気全然ねぇだろテメっつう失礼な態度ではあったんですが、心の中では存分に楽しんでたんですよ。
ピロウズさん16年の歴史の中で初の札幌ソールドアウトっちゅうことでフロアの中は激混みでした。あんなに人居るペニレはじめて見た。外気温マイナス5度だっちゅうに中は熱気で気持ち悪くなるくらいでした。実際気持ち悪くなって一旦外に避難したぐらいにして。次回こそは体調万全で挑んで熱気ムンムンの一端を担うために果敢に突進したいと思います。
終わったあと久々に会った友達と飯食いながら「かなり前から誘ってたよね?」て説教されたり(思えば怒髪天のときも同じように叱られてたわ)実はお互い同じ曲でうっかりとうっかりしてたことが判明したりシンプルスカイなんて歌詞はないと一蹴されたりMサイズのTシャツすら危うい自分を嘆いたり痩せろと言われたり痩せろと言われたり痩せろと言われたりしました。うん、痩せる。


曲名知らないからセットリストは書けないので、ほか印象に残ったことをツラツラと。

  • チューニング中に奇声を発する人に向かって「テンションたけぇなぁ」と笑ったあとの「きらいじゃないゼ」の”ゼ”だけでご飯3杯はいけると思いました。(にやにや
  • 札幌スタッフの弟さんがお笑い芸人をやってるらしく、よくよく聞いたらそれがなんとあのテツアンドトモ(の右の方)だったんだとか。「すげぇびっくりした。ベリィサプライズ。ベリィサプライズ。…欧米かっ!」でたー!鉄板ギャグ。「すげぇびっくり」を英語で二回ゆったあとちょっと迷って「欧米かっ」つうさわおさんがなんともアレでした。(にやにや
  • 「チューニングおそっ」て何回か突っ込まれてました。(にやにや
  • 色んなかっこいいバンドがいる中でピロウズを選んでくれて「うれしい ありがとう」と。確か昨日も似たようなこと何回も聞かされて胸焼けしてたはずなのに今日はストンと飲み込めたのは一体なんなんでしょうか。
  • 感謝の言葉は言われ過ぎると価値が薄まりますね。そういえば某サンキューと云う曲も大嫌いです。だけど、何度言っても言い足りない気持ちも何となくわかります。
  • どっちだよ!ありがとうございました。


御三人の直筆サインが欲しくて買ってみた新譜↓

MY FOOT

MY FOOT

ない、と思ったらあったよシンプルスカイ!「バビロン天使の詩」↓

Thank you,my twilight

Thank you,my twilight

朦朧としてた中、唯一聴こえた歌詞がとても可愛らしかったょ。「Another Morning」↓

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS

*1:握りしめた右腕の拳を、腰の高さで横に突き上げる独特のガッツ(?)ポース。なんで頑なに腕上げないのん?てゆう