もやっとぼやっと

寝てばかりいます。
起床時間を30分早めに設定し始めたせいでしょうか。眠い、とにかく眠いんです。


金曜の夜はちょっくら夜更かしをしまして、起きたら土曜の昼でした。ここまではいい。ヤ多分良くないけど、いいってことにします。でだ。土曜の夜寝たの8時。もうね、どこかおかしいんじゃないかと。どっか内臓的な部分が悪くなってるんじゃないかと。本人に痛みの自覚がないのに実はボロボロとかさぁ。動物の本能で「寝て治せ」的なアレが出てるんじゃないかと。心配。でも病院とかには行かないの。面倒なので。死期は近いよ!


で今朝は目覚まし2回スルーして3回目*1で起床。7時半。起きかけにとても楽しい夢を見ましたよ。ナックスさんの東京公演を見に行ってました。円形の劇場でね、一番前のお客さんの座高が舞台と一緒、つう変な舞台で。役者が前方ギリギリまで出てきたら触れるんじゃないか、てゆう。実際立ち上がってって触ってるお客さん多数。えー。さすがに役者は戸惑ってましたよ。でもお客さんはどこ吹く風。えー。演目はCOPOSERでした。芝居終了後、場所を移してお楽しみレクリエーション。えー。どうやらこの公演自体特別なもので、ファンクラブイベントの一貫みたいなんです。にしたって、えー。ナックス兄さん5人と組んでリレーです。アタシは音尾くんチーム〜。皿の上にのせた豆をこぼさないように2人で持って走ります。その際は目と目を見詰め合ってーなんつう恥ずかしいルールがあったんですが、アタシと音尾くんは皿の上の豆のみを凝視して一気に走り抜けました。無理、無理。けど他のファンの方は大胆かつアグレッシブに顔を近づけたり腰に手を回したりしてましたよ。すーげーー!でこのリレー、ファンがおのおのイチャこきたいメンバーの列に並んじゃってるもんだから人気順で人数がまるで違う。ハナから競争が成立してないんです。結局全員が走り終わるのを見守り応援する、みたいなコーナーに成り下がってました。えー。因みに人数が多かった順に言うと、大泉佐藤安田森崎音尾、でした。ごめん、音尾くん。でも夢の中でもアタシはあなたのファンでしたよ。


でちょっくら早起きして何してたか、つうと猿猿猿!「大喜利猿」のチケ取りですよ!
いや〜激戦だった。楽天で夜の部はゲット!昼の部が先に売り切れ!この時点で10:10。電話攻撃に切り替えるも繋がった時点で売り切れてました。10:15。あっという間の敗北でした…
しかし!もしかしてもしかしたら昼夜両方行けるかもしれません!ぎゃー。

*1:時間差で罠仕掛けてある