ストーブ死亡中

メイン、ポータブル共に去年から壊れかけていたのを何とか騙し騙し使っていたのですが、もう限界です。まともに点火するのに3時間かかるストーブなんて、もうストーブじゃねぇ!排気ガスを出す、ナニカ、だ!
何故か母が頑なにメインストーブの買い替えを渋るので、せめてポータブルストーブの方だけでも買い換えっぞバカ、死ぬぞバカ、と強引に買い換えを決定しました。しかし、買いに行くためには母の車を出してもらわねばなりません。今日は日中出掛けるから電気屋には明日行くそうです。なんだその理屈。電気屋は夜9時まで 開 い て い る の で す よ
彼女のナニがそんなに買い替えを戸惑わせているんでしょうか。年寄りには理屈が通じないので困ります。