トイレに並んでまふ

トークショー昼の部は祭り開会式として、どうでしょう祭公式キャラクターなまはげさんによる荒々しい舞い、onちゃんさん*1による開会宣言、鈴井&なまはげさんによるテープカット&onちゃんさんによるくす玉割り、番組歌斉唱、なまはげさんによる乾杯、など実に盛りだくさんの催しの後、だらだらトークで2時間強。
途中北海道ローカル情報番組「いちおし!」の生中継が入って、レポーターの藤尾くんがその場で独り反省会を開くという非常にウザいできごともありつつ。そん中継1分前まで「SEX」「どうでしょうベイビー」などという下品な話題が飛び交うスリリングかつぐだぐだなトーク聞きつつ。
開始前に雨降ってあっという間に体温奪われるし座ってるケツは痛ぇしでなかなかに辛い時間ではありましたが、トークショーが始まってしばらくすると雨が止んで、全国から集まったエリートバカすうだんの皆様とバカ笑いしてる間に身体が温まり始めて、なんとか元気に凌げました。
トークショー終了後は意を決してグッズ購入の列に並んでみましたが結構すんなり買い物できました。しかし改めて思うけど手拭い1,000円て高いね?!お陰で一万どう用紙したはずのどう券があっという間に底を尽きました。明日はCUEグッズの方に並ぼうと思います。

*1:中の人=ヤスケン