…とおもったら

mou-mou2005-09-12


ルータの不調で自宅の固定電話が常時「お話中」状態になってしまって、いかん!このまま放っておいたら朝まで生電話料金を後日請求されるやもしれん!と焦って携帯電話で問い合わせてみても繋がる窓口は当然NTTではなくau。筋違いを承知で無理矢理NTTの問合せ先を聞き出すが、この時間だもの留守電対応に決まってる。焦りに焦ってまたまたauに電話して聞かれてもいない今の状況を藁をも縋る気持ちで説明すると「ワタクシ個人としての意見ですが」と丁寧に前置きした上で「電話線抜いときゃ話中ってことにはなんねぇだろバカ」とありがたくも親切なアドバイスをいただき、そうかそうかそうですかそうですね平謝りして電話を切ってふとみたら、ルータ復活してーんじゃーーん!(ズコー。
auお問い合わせダイヤルの星川さんだか星野さんだか。ホント迷惑かけてすまんかった。