髑髏たん、キタ。

イーオシバイドットコム


劇団☆新感線の『髑髏3部作*1』に『特典ディスク』が付いたドクロBOXです。
アタシのような東京から離れた土地に住む人間にとって、生の舞台の温度や質感をなるべく残すようにして丁寧に作られた、このようなDVDの存在は非常にありがたいです。これ一式20,000円もするんだけど、「芝居チケット+交通費×3」にかかる費用と比較すれば安いものです。破格と言ってもいいでしょう。舞台は生で見るに限りますけども、本物は一度フィルターを通してさえ観るものを震わせる圧力を持っていると思います。そして新感線の舞台にはその力がある。大好きな劇団です。いつか生で観てみたいです。「踊れ!いんど屋敷古田新太之丞東海道五十三次地獄旅」だけ札幌で観た事あるんですけど、いわゆる歌舞伎モノの本格的な新感線芝居はまだ体験してないので。
はぁ〜4枚もあるなんてホント嬉しい。ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。

*1:「髑髏城の七人〜アオドクロ」「髑髏城の七人〜アカドクロ」「髑髏城の七人1997」