FLOWと私

DAYS

DAYS

カーラジオから聴こえてきた耳障りの良い楽曲に、まず「どのジャニタレさん?」と思いました。今流行りで、おばちゃんがよう知らんトコで言うと、カツゥ〜ンさん?いやいや歌結構うまいよブイシックソさん?あラップあるからアラツさん?おばちゃんのジャニ知識なんてスマプさんあたりで止まってますから、もうでんでんわからんわけです。
しばらく聴いていると札幌のスタジオでプロモーショントークしてらっさることが判明。その時点でアタシが「あジャニタレさんは、ないな」と確信したんですが、隣の母親が突然思い出したように「イヤこれアラツだわ。こないだムージックステーションで歌ってたわ。ホレあのスマプも出てたとき。ママみてたもの。そうそう、そうだわイヤこれアラツだわ」と騒ぎ始めました。それはない、ジャニタレさんは札幌くんだりまで来てプロモとかしない、と言っても「イヤだってママみたもの。スマプと一緒にエムステ出てたもの」とひきません。もうこうなったら何言ったって無駄ですので黙ってきいてたところに、ラジオの声。「今日のゲスト、フロウさんでした〜」「…フロウだってさ」「…」「初めてきくね」「…」「多分ジャニーズじゃないね」「…」


で肝心の曲の話ですが、耳障りがいいのは当たり前、調べたらこれエウレカセブンの主題歌じゃないですか。ついこないだ10回連続で見たんだから刷り込まれるには十分です。あの時はそんなにグッとはこなかったんですけどね。不思議なもんです。そのつもりで改めて聴いてみると実に夢と希望と少年の笑顔!が連想される爽快な楽曲ですよな。アニメっぽいアニメっぽい。買ったCDはエウレカセブンの特典満載でちょっと嬉しかったです。ホランド
ただ、残念なのは好きな曲はこれのみだったことでしょうか。カップリングの曲は特に前のめりになるほどじゃなかったです。ありがとう、FLOWさん。さようなら、FLOWさん。