「こだわリング〜貴女のこだわり研究します〜」

http://www.nhk.or.jp/tamago/


驚きました。かつてテレビの中でこれだけ『オタクめがね男子』が賞賛されたことがあったでしょうか。いやない!YOU姐さん、あっぱれでございました。ネットの片隅でどれだけ愛を叫んでいても所詮は素人の戯言、公人の呟き一発には到底かなうものではありませんよ。しかもあれは呟きじゃなかった、吐息交じりの愛の言葉。いや〜すばらしい、すばらしいですYOU姐さん。


しかし「好きなオタク」と「嫌いなオタク」の境界がはっきりと語られないまま番組が終わってしまいましたので、未だに自分をモテだと自覚出来ていない真性めがね男子も多く居るのではないでしょうか。(ニヤニヤ
今回の番組と、オタクを全否定したさとう玉緒さんの連載*1を見比べて、更に更に困惑するがいいと思います。(ニヤニヤ


この番組の次なるターゲットはいったい何でしょうね。
「おっぱい」とかどうでしょう。しかも女性が語る「おっぱいの魅力」。面白いと思うんだけど。アタシが。*2
あと、今回あれだけアタシ達の気持ちを代弁してくれた所長が、次回手の平を返したようにイケメンを絶賛する、ってゆうのも面白そうですね。

*1:2005年8月2日付

*2:女性からみた男性への「こだわリング」でしたね…失礼しました