深層心理テスト

http://www.tokyo-myc.gr.jp/sinsou.html
mixi経由。

一冊の童話

  1. あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
  2. 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
  3. 物語の結末は、どうなったと思いますか。

■質問の意味→「アタシの答え」

  1. あなたが、こう生きたいという願望→「森の中の魔女とそこに迷い込んでしまった少年の物語」
  2. あなたに転機が訪れる年齢→「真ん中」
  3. あなたの人生の結末→「魔女は死んで、少年は家に帰る。」

40か50で転機を迎えたアタシは、若い男に入れあげて、彼に看取られながら死に、無縁仏になるようです。


バス・タイム

  1. あなたはシャワーを浴びています。そのシャワーは、どんな感じで出ていますか。想像して下さい。
  2. さて、あなたは頭を洗うことにしました。あなたはどんなふうに洗いますか。詳しく説明して下さい。
  3. あなたが頭を洗っていると、シャボン玉が出来ました。そのシャボン玉がはじけた時、あなたは何とつぶやきますか。
  4. あなたがシャワーを浴びていると、部屋の方で、電話が鳴り出しました。あなたはどうしますか。

■質問の意味→「アタシの答え」

  1. 現在の恋人との状況→「程よい温度でたっぷりと」
  2. あなたの性態度→「ふわふわの泡でそっと、でもかゆい所はガシガシと」
  3. エクスタシー後のセリフ→「無言」
  4. その気がないのに求められた時の態度→「放っておく」

前半と後半の落差が激しすぎる。ひどい女だ…
ベッドで煙草は吸わないで!した後冷たくしないでね!(伝説のコールアンドレスポンス*1お茶を濁す作戦。


魔女の秘密

  1. 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が・・・・。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
  2. この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
  3. この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
  4. この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

■質問の意味→「アタシの答え」

  1. あなたが認めたくない自分自身の性格→「嫉妬深くて、いつも何かを探していて、孤独。人を呪ったり自分の欲望を満たす魔法が得意。」
  2. 目の前から消えて欲しいと思っている人の数→「100人」
  3. あなたが人に対して敵意を持つ理由→「魔女を侮蔑する態度を取った。観賞用。」
  4. あなたの支えとなるもの→「一番大切な人に怒られる」

さ、さいあくだ…

*1:一部のお米ファンのみに通用