めがねめがねめがね

最近のブログ界ではメガネ話がモテとききましたが本当ですか。
ならアタシだってモテたい…っっ!!という魂の叫びに導かれて、いたづらに己の妄想を書き留めておきたいと思います。急いでますので結論のみ。

  非モテ+メガネ≠モテ

メガネ一発でモテになれると思うなよ、と。
メガネがなくてもモテはモテ、メガネがあっても非モテ非モテ
「メガネを取ったら意外と美人」!これですよ。元が良くなきゃモテるわきゃあない。古来から脈々と語り継がれている伝説の呪文には伝説になるだけの理由があるのです。あ、この呪文は「メガネをかけるとブサイクに見える」を前提としたアレですが、そこはさらっと流していこうか。ねえ、うん。あと「美人」というのはお顔の造作だけを言っているわけではありませんよあしからず。


ちなみに上でゆってることと矛盾しますが、アタシ自身の「ツボめがね」はおそらくモテとは程遠いところに位置していると思っていて、そのへんをネチこく語り倒したい。てゆうか最近は自分でもよくわからなくなってきてて、どれでもよくなっちゃってる。北にめがねの人あれば行ってハァハァ、南に眼鏡の人あれば行ってハァハァ、だもの。
そんなんじゃ、駄目さっっ!とアタシの中の修学旅行が騒ぐのでここらでいったん整理したい。と、ずっと前から思ってるんですが出来れてません。考えてることを他人にわかりやすく読み易くそして素早く文章に出来る方を心底尊敬します。だから身に覚えのある方はどんどん語るがいいと思います。ブログ界がもっともっとメガネ話で埋まるがいいと思います。