音尾さん、NHK金曜時代劇に御出演!

北の大地に生まれた肺呼吸可能なお魚こと音尾琢真さん(29)が国営放送で時代劇を演りますよ!すごいすごい、すごいや音尾さん!


http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html

金曜時代劇 「秘太刀 馬の骨」を制作開始


原作・藤沢周平、主演・内野聖陽。8月26日からの金曜時代劇に「秘太刀 馬の骨」が登場です。

放送予定
平成17年8月26日(金)〜9月30日(金)連続6回 午後9時15分〜9時58分
あらすじ
疾走する暴れ馬の首の骨を、一刀で両断したと伝わる謎の秘剣「馬の骨」。謎の秘剣を求めて、江戸から北国にやって来た、一人の剣客・石橋銀次郎が、六人の剣客と一人ずつ、死を賭して闘って行く物語。やがて秘剣の陰に、権勢を求める醜い人間の欲望が顕わになり、銀次郎は、熾烈な家中の派閥抗争を収めるべく、新たな闘いに挑んで行く。そしてこのドラマは、人生に踏み迷う人々の<新たなる旅立ち>の物語でもある。
スタッフ
原作:藤沢周平/脚本:山本むつみ/音楽:近藤等則
キャスト
内野聖陽 / 段田安則 南果歩 近藤正臣 麻里也 小市慢太郎 六平直政 / 本田博太郎 尾美としのり 音尾琢真 高橋和也 広田レオナ マギー / ほかの皆さん

名前出てんじゃん!うわーうわー凄いねぇ。これで役柄が子持ちで苦みばしった貧乏浪人(45)とかだったら面白いね。今から放送が楽しみです。