たまには

日記っぽいことでも書きます。

昨日は朝方快晴→午後曇天時々雨という、山かっ!ってほどの移ろいやすい天気の中、朝から晩まで山に居ました。山じゃん。嘘。ホントは何処だったかわからない。とりあえず家から遠いトコロなのは確かです。車に乗せられたから。多分。そこで日に焼けた皮を剥かせてもらったりモノマネのモノマネをしたりして過ごしました。すごく似てないモノマネって逆に笑える、逆に。逆にって便利な言葉ですよね。辞書に載せたらいい。逆に。ジャンパーをなくしたので探したけどありませんでした。ちょっと泣く。これから何を着て過ごせばいいのかわかりません。パーカーとかを着ます。星空のコマンタレブーを歌いながらジャスコでサンダルを買いました。フワフワしたのとキラキラした葡萄色の服も買いました。キャミとタンクトップとランニングの境目がわかりません。ベストとチョッキもわかりません。シューズとズックの違いとは。レイヤードは重ね着のことです、と教えてもらっても日常会話に染み付かない言葉は覚えられません。カシュクールとかも突然出てきて嵐のように去って行きました。最近見かけませんよね。そんなことない。ある。葡萄色のアレコレは「エスニックカジュアル、略してエスカジ」なアレコレらしいですよ。小賢しいったらないね!なんでもかんでも名付けるな。け。ジャスコでの買い物が楽しいのは、アタシにも入るサイズの洋服が選べるほど腐るほどあるからです。人類皆モデル時代の昨今、生き生きと買い物が出来る場所はジャスコダイエーくらいしかありません。帰ってお風呂に入ったらちょっと日焼けしてたよ。色々塗って「山田家の人々」見ながら寝た。これがホントの「やまだけ」、の一日。
おあとがよろしいようで…


※参考リンク
「Fashion Blog」 http://www.fashion-j.com/mt/