≪ジャケ買い≫草間さかえ

本屋が好きです。「一日中本屋行きっ放しの刑!」なんて嬉々として受け入れちゃう。店内を回遊しながら雑誌の表紙や単行本の背表紙を眺め、ふと手に取った雑誌で紹介されている本に興味が沸いたので早速棚を物色に行き、ちょっと捲ったら期待外れでがっかりしたり、何気なく手に取った本が実はあの映画の原作だったり好きな作家さんがこっそり解説を書いているのを発見したり…楽しみ方をあげたらきりがないですね。とにかく本屋が大好きなんです。
ですが最近は一日いっぱいかけて自分のために買い物をする、という事もなくなりました。本屋はどこかに行くついでに立ち寄り、必要なものだけを買って帰る場所になりつつあります。そんな事が続いたせいなのか、どうやらここ1、2年で短い時間で面白い本を探す術に長けて来たみたいです。衝動的ジャケ買いってやつです。かなりの確立で良書に巡り合ってるつもり。ただし、今のところアタシのアンテナは偏った方面にしか張ってませんのでジャンルはBL限定だけどね〜

4902671085はつこいの死霊
草間 さかえ

東京漫画社 2004-11


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4790110257災厄のてびき
草間 さかえ

松文館 2003-03


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2冊同時に買ったけどどっちも面白かった。特に「はつこいの死霊」が好き。何故なら押しに弱い眼鏡が出てくるから。強くて格好いい眼鏡はアタシのめがねじゃねぇのよ。めがね君は常にヘタレとセットであって下さい。いいですか、いいですね。
 ※公式家頁「soft_machine」 http://www1.kcn.ne.jp/~mh-666/


これもジャケ買い成功例。

4832283235ここにキスして
ヤマダ サクラコ

芳文社 2004-11-29


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4790113191トラの初恋
黒娜 さかき

松文館 2004-08-17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤマダてんていは絵が綺麗ね。黒娜テンテイはクセのある絵柄だったんだけどタイトルが良くて買ってみた。ジャケ買いはタイトルも重要ですよ。取り敢えず「
」とか付いてんのはアタシ的にはアウト。


で今ジャケ買いしたいのはこれ。

4871827607クマとインテリ
basso

茜新社 2005-05-14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうやら片仮名表記に弱いらしいです。カタカナカコイイ!!(単純。


いちよう失敗例も挙げておきます。

4775505025フィンガースティンガー
ドッペルゲンガーズ!

オークラ出版 2005-01-12


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

筋肉に魅かれて買ってみたけど、全体的にぬるりとした筋肉でした。もうちょっと骨っぽい方が好きだなぁ。あと話もヌルヌルでした。失敗!