Amazonと私

アルプス [DVD]

アルプス [DVD]


2005/2/8のメール。

Amazon.co.jpからのお知らせ


お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。


今回発送する商品は以下のとおりです。

                                                                                                          • -

数量   商品        価格   発送済み  小計

                                                                                                          • -

1    アルプス      ¥4,179   1   ¥4,179
     販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc. - 税込価格

                                                                                                          • -


2005/2/16のメール。

Subject: 注文した商品はどこ?
From: ○○@△△.or.jp

                            • -

02/16/05 12:44:40
ORDER NUMBER: ×××-×××××-×××××
COMMENTS: [2005/2/8に発送済み]のはずの商品が今現在届いておりません。早急に配達して下さい。


その返事。

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。


このたびは、ご注文いただきました商品のお届けが遅れておりますことを心からお詫び申し上げます。


ご注文商品の配送状況について配送業者に確認いたしましたところ、お客様の商品は2月8日に当配送センターより発送され、すでに配達が完了している旨の返答がございました。


誠にお手数をおかけいたしますが、お客様のお手元に届いていない原因として下記の内容に該当する場合が考えられますため、お客様ご自身でも一度下記の点についてご確認いただければ幸いです。


1. すでに確認済みとは思いますが、普段お使いになっていないポストなどがございましたら、一度ご確認くださいますようお願いいたします。


2. 第三者がお受け取りになっていないかどうか、一度ご確認くださいますようお願いいたします。


3. お届け先のご住所として、正しい住所が登録されているかどうか、一度ご確認ください。


その返事。

Subject: Amazon.co.jp へ必要情報を送る
From: ○○@△△.or.jp

                            • -

02/16/05 16:51:17
ORDER NUMBER: ×××-×××××-×××××
COMMENTS:
1. ポストは一個しかありません。ドア付近も確認しましたが、見当たりません。


2. そのようなことはありませんでした。


3. 住所に誤りはありませんでした。


早急に商品を送り直してください。


2005/2/17のメール。

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。


このたびは、ご注文いただきました商品が現在までお手元に届いていないとのことにつき、ご迷惑をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。


お問い合わせいただきましたご注文について確認いたしましたところ、本来であればすでに商品がお手元に届いているはずであり、配送中にトラブルが発生した可能性がございます。つきましては、『アルプス』を新しい注文番号(###-#####-#####)にて、発送するよう手配させていただきました。なお、この商品の交換による追加の費用などは一切かかりませんので、ご安心ください。


その返事。

ORDER NUMBER: ×××-×××××-×××××
COMMENTS:
注文番号「×××-×××××-×××××」で配送中のトラブルがあったために「###-#####-#####」で再送手続きを取っていただきましたが、また同じ事が起こるのはイヤなので、職場に配達先を変更させて下さい。アカウントサービスからは変更できない状態だったので、手動で変更してください。


配達先:
*******
****
****************
株式会社 ****


再送が決定した時点で一度一報いただきたかったです。くれぐれもよろしくお願いします。


その返事。

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。


このたびは、ご注文(×××-×××××-×××××)のお届けに際し、ご不便をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。


なお交換商品として新たに手配させていただたいたご注文(###-#####-#####)につきましては、すでに発送手続きが完了いたしておりますことがわかりました。


誠に恐れ入りますが、発送手続きが完了したご注文につきましては、お届け先のご変更を行うことができませんため、このたびはお客様のご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。





届きまスた。


器の小ささと短パラも、時には役に立つと云う事でしょうか。
今回の件で、己の大人げのなさにも改めて気付かせていただきました。
ありがとうございました。