≪気になる≫ナンバーガール

2002年に解散したバンドを何故今更追いかける気になったのかというと、アタシ、アジカン好きなんですよ。いで、彼らの曲に「N.G.S」というのがあるんです。(君繋ファイブエムに収録) この一見なんのこっちゃ、つうアルファベットみっつが「NUMBER GIRL SYNDROME」の略だと、ある日知りまして。彼らにそこまで愛されてるナンバーガールさんとは何ぞや?と。俄然興味が湧いて来たのです。
で早速Amazonさんにお伺い立てたら一番売れてるのってラストライブの音源丸ごとドーン!てヤツ(ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態)なんですもの。たとえ評判良くても、初めて聞くのがライブテイクってのもねぇ。その場で聴くならいいけど所詮CDですから、ある程度の思い入れが予めないと楽しめないじゃないですか。そんなんで買いあぐねてたんですよ、しばらく。
でもさっきしさびさにAmazonさんにお邪魔したらば、なんと3/2に2枚組BEST盤が出るっていうでねぇの!マゴマゴしてて良かったですよ。コレ買うコレ買うコッチ買う!きけばナンバガさんの過去作品を発掘・リリースしていく「omoide in my head project」の第一弾商品なのだとか。へ〜。それだけディープに愛されていたバンドなんだねぇ。その理由を知るために、ますます聴きたくなりましたよ。

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~