≪気になる≫コーヒーカラー

去年あたりにニュースで取り上げられてて、歌詞といいメロディといい歌声といい昭和テイスト満載な「人生に乾杯を!」を初めて聴きました。脱サラの哀愁漂う雰囲気がいかにも日本人好みで、そんな”いかにも”が好きくない臍曲がりのアタシとしてはスルーしてたんですが、こないだラジオで「ボーカルは28歳」と聴き、30代後半かなんなら40代くらいを想像してたんで意外に思ったんですよ。
で今公式頁*1行ってみたら。ズキャン!とそのビジュアルにヤラレマシタ。メガネ!メガネ!メガネ!

コーヒーカラー」に日本を染める!!

異色の脱サラ・シンガー・ソングライターとして注目を集めている「コーヒーカラー」のボーカル仲山卯月 


スポーツ報知

なんだこのファー。

コーヒーカラー、人生の応援歌歌う

この歌「人生に乾杯を!」を歌っているのはコーヒーカラーというアーティスト。ボーカルの仲山卯月とキーボーディストのTESHIからなるユニットで、作詞作曲は仲山自ら行っている。仲山の作るメロディーが美しくもどこか物悲しいのは、B・バカラック、S・ワンダー、ゲンズブールなどの影響を受けているからだという。 


TOKYO HEAD LINE web

なんだこの苦渋に満ちた顔。


歌とか以前に、この仲山卯月その人の方がものっそ気になるんですけれども!

ワンマンショー [DVD]

ワンマンショー [DVD]

うあーどうしよう。(素直になれ)

*1:キーワード先から行けますよ