どきゅなな日記・聖風の谷&レブレザック編

【注意】
以下の文章にはドラゴンクエスト7の『ネタバレ』が含まれている場合があります


ウン、わかりやすくてごめんなんだけど、言ってもいいかな?フィリアたん萌え〜。なんだろう、あそこまで純真無垢なトコ見せ付けられっちゃうと、いっそ殴りたい☆みたいな?ううんごめん違った、むしろ汚したい☆だわ。ウン、おばちゃん間違ったったゴメソゴメソ。
さ、日に日に殺伐とした空気がたちこめるとともに、おばちゃんの暗黒色渦巻く本性が徐々に表面化してきたどきゅなな日記、今日もはじまりはじまり〜♪


てゆうかねぇ、殺伐ともしてくるわけ。こんな薄ら暗いエピソードてんこ盛りのゲームばっかしやってっと。物語を盛り上げるために”悲喜こもごも”にすんのはいいけど、正直”悲”の部分が重いッス、重すぎッス!
フィリアたんの話だって、彼女のあの有り得ない程に純朴なキャラがなければ辛くて見てらんないよ。イヤ、痛々しくてどっちにしたって見てらんない。実の父親からあんな扱い受けてたってわかったら、そのまま谷底に飛び込んだったっておかしくないよ?「アタシ、飛べる…飛べるよ…お父さん……」大粒の涙キラキラ〜「フィリアーーー!!」必死に手を差し伸べる父。しかしその手は虚しく空をきり、あわれフィリアは濁流に飲み込まれていったのだった…。嗚呼、悲劇!…そんな可能性だってあり得たわけ。
神父さんの話だってねぇ、酷いったらないったらない。しかもねぇ、ボトフ強いったらないったらないわけ。アンガス狙い撃ちッスよ。2回も死んでもたわけ。そらアレですわ、リセットボタンも押しますわ。初めてですよ、戦いを途中で放棄したの。悔しいったらないったらないわけ。そら殺伐ともしてきますわなっ!


現状報告をすると、マーデラスでレベル上げ中です。出て来いキングメタルー。わーい。


※追記
アンガスって誰?怖いっ!メルビンメルビンのまつがい!