どきゅなな日記・リートルード編


【注意とお詫び】
以下の文章にはドラゴンクエスト7の『ネタバレ』が含まれている場合があります
ちなみに、ココにはドラクエ8の情報はビタイチありません!
検索その他でいらした方、誠にごめんちん


はいはいはいはい「三十路のドラクエ7」、久々の更新ですよ。うん、なんかね。言っちゃっていい?まだ開通式とか始まってないんだけど、言っていいかな?超むかつく。リートルード編、チョ→!むかつく。


まずね、宿泊代をケチることで有名なおばちゃんに4回も、4回も宿に泊まらしたこと。え?普通にやってれば3回で済んだんじゃないかって?莫迦野郎!クリーニ先生んチのぐるぐる渦巻きにこの、このおばちゃんが一回で気付くとでも思ったか、この莫迦チンがっ!


詳細は、こうだ。*1バロックのおっさんから時計台のカギもらってーだ、レバー動かしたら時が止まってーだ、なんか時計台おかちーよーておっさんに報告しに行ったらーだ、おっさん「んだばオデ直しに行くから任しとけ〜」てゆうからーだ、おばちゃんしょ〜がねぇなぁじゃオメ一晩待ってやっからチャチャッと徹夜して直しておけばいいべやーつて無駄に宿屋に泊まる前の恒例行事『マリベルが阿呆ほど呪文使ってMP全消費しきるまでレベル上げ・3ターン目』はいドン!やってーだ、一夜明けてまたあのうっかり者のおねぇちゃんばこの厚い胸板でバッシ〜受け止めたってーだ、おっさんちゃちゃーんと直したか?てわざわざ訪ねて行ったったらー!だ、おっさん言うに事欠いて「ん〜なんかあったみてだけんどオラ忘れてもた☆」てオメ。オメぬっころっそオメ。
もうこのおっさん当てにしてても駄目だ!やっぱ信じるものはてめぇとガボたんだけだー思て、そういやあの医者のおっさん地下室でこそこそナンかやってたからいっちょ冷かしてやっかーて行ってみたらば案の定!紫のぐるぐる渦巻きキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!その時点でもうおばちゃんチーム最強だもんでサクサクっと中の人倒してもどって来たったらマリベルが「今日はもう疲でたから宿泊まるっぺー」て鼻ほじりながら言うもんだもの。ハイこれで『マリベルが(中略)4ターン目』決定☆ですよ。
もうね、どれだけおばちゃんパーチー最強にしれば気が済むんですか、と。どれだけガボたんに口笛吹かせれば気が済むんですか、と。もうガボたんの可愛い・可愛うぃ・可愛うぃうぃ唇は赤〜く腫れ上がってまってますよ。ああなんて痛々しい。ごめん、ごめんよガボたん!これも全てトンマな町民と痴呆のバロックが悪いんだぁよ。リップ塗っときなさいリップ。リップなかったら蜂蜜でもエエんよ?塗っときなさいガボたん。ああっ舐めたら駄目だって!ガボたん!


むかつく事その2。マリベル!あんたちょっとソコ座りなさい。「えぇ〜」じゃない!鼻ほじらない!いいからここ来ておばちゃんの話聞きなさい。いいですか?いいですか。賢者になって呪文ばっこばこ覚えたからつて、いい気になるんでないよあんた。イオラ覚えたらどんだけしょぼいモンスターにだってすぐイオラ、ヒャダルコ覚えたらすぐヒャダルコマヒャド覚えたら阿呆のひとつ覚えみたいにマヒャドマヒャド、て。まぁ阿呆だ阿呆だとは思ってたけど、ホント阿呆の子だねあんたは。知ってる?わかってる?マヒャドなんてね、MP12も使うんよ?いくらレベル上げのための余裕ある戦闘だっつったってね、限度があります限度が。確かにおばちゃん、取る種取る種全部アルスに使ってまってる。でもね?だけどね?あんたはもうかしこさ96もあるんよ?アルスなんて見なさい、あれっだけ種使ったってるのにま〜だかしこさ54しかねんだから。ガボたんに至ってはかしこさ39なんよ?まぁね、あの子はあれでいいのさ。莫迦な子ほど可愛いからねぐふふふ…でもマリベル!これ言うと図に乗るからあんま言いたかないけど、あんたはこのパーチーの中では一番の秀才なはずなわけ。わかる?わかるよね?ねえ。その頭はた・だ・の・か・ざ・り・も・の・で・す・か?(ゲンコこつこつこつ)いちいちおばちゃんが命令しなくったって、それっくらい自分で考えてくれんと困るわホント。
例えばーだ。ダンスニードル2匹+ワータイガー1匹が出てきたとしますわな?アルスがブーメランでザザザーッと各40くらいのダメージ与えますわ。その後すかさずマヒャド!ってあんた。莫迦にしてんの?アルスの攻撃意味ないじゃん!ガボたんの出る幕ないじゃん!そこはしおらしくかつMP節約のために普通にヒャダルコでいーんと違うの?んん?おばちゃん間違ったこと言ってるかい?そゆことばっかしてるとね、あんたそのうち友達なくすよ?
それとね、あんたサンダーラットだけで出てきたら、それが3匹だろうが5匹だろうがすーぐザラキするしょ。あれねぇ、おばちゃん好きくない。好きくないわ。だってさ、息耐えちゃうんだよボフン、て。いつもなら「たおした!」ってのが「いきのねをとめた!」てなるんよ?あれはないわ〜あの呪文はない。人としての優しさがちょっとでもあるんなら、あの呪文は使えないわマリベル。あんた残酷。残酷すぎだわマリベル。しかもダンスニードルとかワータイガーには絶対使わないもね、あんたザラキ。なんで?どうして?その差はなんなの?おばちゃんにわかるようにそこんとこちゃちゃーんと説明して下さいよ、マリベルせーんせ(先生)?


使えん子ばっかりでホントおばちゃん疲れっちゃう。もう寝るわ。うん、明日普通に仕事だしね、うん…うん。

*1:一日いちラーメンズ。「エアメールの嘘」