昨日の夕飯は焼き牡蠣でした

12/6に高熱出て会社休んで、それからややしばらくトイレ行く度ガッちゃんで「クピプ?」だったーて、前に書いたじゃないですか?ウチ新聞取ってないんで知らなかったんですけれどもね、12/10付けの北海道新聞にこんな記事が載ってたらしいです。

札幌すすきのにある飲食店「○○」で、12/3の宴会に出された牡蠣を食べた客9人が下痢・発熱などの食中毒症状を訴え、内2人が病院に通院していたことがわかった。患者からはノロウイルス(小型球形ウイルス)が検出され、札幌市保健所は同店を二日間の営業停止処分とした。

うん、12/4の忘年会でその店行ったわ。生牡蠣と焼き牡蠣が出てね、アタシ人からもらって倍の量食べたわ。大きくてプリプリしてて、なまら美味しかった〜!そっかー、そっかー、コレだったかー。
で昨日の話ね。大量の牡蠣がお歳暮で届いたんですよ。5個以上は食べたかな?なまら美味しかった〜!


明日あたり高熱で会社休んだら、そういう事だったって思って下さい。>シャチョ