ライブのチケットを入手するということ

id:hirotashi:20041214#p1


アタシは他人に向けて説得力のある文章を理路整然と書く能力がないので、丸々尻馬に乗るだけの「意思表明」で非常にお恥ずかしいのですけれども、ココでヒロタシさんの文章を紹介させていただくことが、誰かの何かのキッカケになればいいなと思います。想いがとどけば、と!


アタシのチケット売買に関する話をしますと、何年も前に専用掲示版で呼びかけてた方にメールして劇団☆新感線の札幌公演チケットを売ってもらった事と、最近気志團のチケットをダブって電話予約しちゃってしかも流せばいいのに引き取ってきちゃって困って掲示版に書き込んだらメールが来て買ってもらった事…2回くらいですかねぇ、全くの初対面の方とやり取りしたのは。いずれも普っ通〜に定価で取引しましたよ。だってそれが当たり前だもの。
もうねぇ、チケット取れなくて掲示版で呼びかけても駄目、当日並ぶのも無理ってんなら運が悪かったと思って諦めましょうよ。その労力を金で買ったって片桐Jr.のミルク代になるでなし。次は取れますようにーて、それでいいじゃないですか。しばらくしたらビデオも出るんだし。まぁ長い目で見るとDVDとダブるけども、それだってコバケンの煙草代になると思えば気持ちよく払えるじゃないですか。…って「アリス」の札幌チケット3枚も買ったヤツが言うなーですけれども、イヤぁ面目ないそれはアタシの運が良かった。運良く札幌に住んでて、運良く1時間で電話が繋がったってだけです。
今も一生懸命手を尽くしてチケットを定価で探してらっさる方、無事行けるといいですね。そうでない、金に物言わす方法で探してらっさる方は、自分のやってる事がまわりまわってどうなるかをもう一度よく考えてみて下さいね。運がよければ誰でもいつか必ず生ラーメンズには会えますからね。まんばって下さい。