室井すゎん!


http://www.odoru-legend.com/


ッギャー嬉しい〜!!メッチャ嬉しい!!

室井管理官が逮捕される!?映画「容疑者 室井慎次



テレビ&映画シリーズ「踊る大捜査線」で柳葉敏郎(43)=顔写真=演じる人気キャラクターを主人公にした映画「容疑者 室井慎次」(来年8月27日公開)の製作が決まり12日、東京・成城の東宝スタジオで製作元のフジテレビの亀山千広プロデューサー(48)らが会見した。


SANSPO.COM

柳葉、「踊る大捜査線」また続編


大ヒットした「踊る大捜査線」シリーズの人気キャラクター、柳葉敏郎(43)演じる警視庁管理官を主人公にした映画「容疑者 室井慎次」(君塚良一監督、来年8月27日公開)が製作されることが12日、分かった。管理官が捜査のミスで追いつめられ、逮捕される設定。現在ユースケ・サンタマリア(33)が演じた人物を主役にした映画「交渉人 真下正義」(本広克行監督、来年5月7日公開)も撮影中で、「踊る」ワールドがさらに広がりそうだ。


容疑者 室井慎次」は、捜査上の「ミス」を指摘された室井管理官(柳葉)が逮捕されてしまう衝撃的ストーリー。ビシッとした姿でスクリーンに登場してきた室井が、白シャツ、ノーネクタイ、無精ひげに手錠という姿をさらす。また、室井の過去、独身の理由なども描かれるなど「踊る」ファンには見逃せない内容になりそうだ。地下鉄の不審車両暴走事件を描いた、現在撮影中の「交渉人−」にも、室井管理官逮捕につながる伏線が織り込まれるという。


柳葉は00年の「チャイニーズ・ディナー」以来4年ぶりの映画主演で、やる気を見せているという。メガホンをとるのは、シリーズで脚本を担当してきた君塚良一監督(46)で、柳葉について「完ぺきにやってくれると思う」と期待している。キャストはほかに、筧利夫(42)真矢みき(40)が管理官として登場。現場刑事に哀川翔(43)、室井を弁護する新米弁護士に田中麗奈(24)、追い詰める側の弁護士に八嶋智人(34)らが決定。来年3月にクランクインする。


 「踊る」の主人公、青島刑事を演じる織田裕二(37)はじめ、深津絵里(31)ユースケ、水野美紀(30)らは出演しないが、亀山千広プロデューサー(48)は「うまくいけば湾岸署(の話)に戻りたい。ユースケと水野を『夫婦刑事』にしてもおもしろいかも」と、「踊る」の世界がさらに増殖していくことを明言した。


nikkansports.com

浮かれるあまり、全文コピペだってしてまうのです。わ〜わ〜楽しみ!
ノーネクタイのくたびれた室井さん…てことは当然御髪も乱れ…いやぁ見物だ。(にやにや)
結婚しない理由とか、ゆっちゃっていーんですか室井さん?!(にまにま)
「交渉人〜」は時期的に忙しくて劇場まで行くのは無理かと思ってたんだけど、これは行かないわけにはいかないじゃないですか室井さん?!(にかにか)
哀川翔やんとの共演といえば車(カーナビ?)のCM、可〜愛い〜よねぇ〜!


ただ、「踊る2」みたいにマニアのためのマニアによるマニアな映画はよしておくれよ、とは思います。内輪受けはもうあの一回で十分ダス!余計な枝葉を除いた、ビシーッと一本筋の通ったストーリーを期待しておりますよ。おかずは後からいくらでも付けられるもの。てゆうか「踊る」なら勝手に付くでしょ。うわ〜ん何にしろ楽しみで楽しみで仕方ない。
よし、今日は買ってからまだ一度も開けてないTVシリーズのDVD開封して、祭りだ祭り!独り踊る祭り!今日のフジはODA様DAYだし、頑張って早めに帰らなねばねっ!つうわけで仕事しろ?うん。