小林賢太郎のフォルムについて

curioさん(id:boxcurio)のコメント欄に突然お邪魔させてもらったついでに、と言ってはなんですがその延長上で思いついたことを書き留めておこうと思います。


つて、わざわざリファ送るほどたいした話じゃないのがお恥ずかしいのですが、小林きゅんのフォルムを「巨神兵」と言い表したcurioさんお見事!と膝を打ったんですけれども、いちよう巨神兵は悪もんなので、代わりに「ラピュタのロボット兵」と言ってみるのはどうだろうか、と。

 

フォルム的にも差し障りないのではないだろうか、と。
そう思ってみてみるとロボット兵が墓に花を手向ける様だとかが、ゆっきー*1 *2の仕草にも似て、なんだか無性に愛情が湧いてきやしませんか、と。
要は、ロボット兵も小林賢太郎も両方好きだーばかやろー!という、実にお恥ずかしい話でスた。すみません。

*1:「雪男になった日」より

*2:後日注:かーくんだった…