時代を先取るニューパワー。

わーいナカニシさんからツッコまれたよ!(id:tane4154:20041119#p2)
世間がどきゅはちどきゅはちゆうてる中で敢えてどきゅなな、しかもネタバレ注意報まで出して!ってゆうアタシの渾身のボケに気付いてもらえたよ!


でもさ〜どきゅななってそんな昔のなの?

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

わあ、たった3年前。なのに高校生。わあ。
…悲しくなるのでこの件に関してはこれ以上の言及を控えますけれども、そうですか〜普段は一切ゲーム畑に足を踏み入れないので「まぁちょっとは前のソフトなんだろうね」くらいの認識でしかなかったですよ。この業界の3年てそーゆーものなのね。へぇ〜
ただもうすっかり攻略サイトが充実しまくっているので、アタシみたいなゲーム素人はこのくらいの時期にやるのが丁度いいのかもしれません。今お世話になっているアレやコレやのお得データが、もしかして何年か前のナカニシさんが発掘した情報なのかもしんない、とかって考えるとなんだかちょっとファンタジ〜なチモチになりますね。まわりまわってありがとうございます。この分でいくとアタシがどきゅはちに手を出すのは3年以上経ってからだと思われますので、時代の波にちゃんと乗っている先人さん達はせいぜい頑張って攻略サイトを構築するがいいです。さきまわりしてありがとうございます。
アタシの「熱しやすく冷めやすい」気質をよく知る友人達からは「DSが届き逆転裁判に挑むも、1をクリアした時点で満足しちゃって2と3は放ったらかし。かと言ってDQⅦも再開せず」と自分でも薄っすら感じていた不安に駄目押しの太鼓判を押されてしまったので、こうなったら意地でも最後までやったやろうじゃないの!と意気込んでたトコなのにamazonでマイナス向きなカスタマーレビュー読んじゃって、え〜。


ゲームでもなんでも、おもろいものはたくさんのシト達とその気持ちを共有することによって更に更におもろくなる、ってゆうのは絶対で、そんな意味でテラヤマアニさんの11/12のお話(id:kowagari:20041112#1100230691)*1には非常にじーんとしてしまったのでした。
アタシにもたくさんのシト達と共有した楽しかった思い出っていうのがあって、ドラマの「踊る大捜査線」なんですけれども、まぁもうとっくに小学生とかじゃなかったけど、そこで知り合ったシト達とワイワイ話しながら加速度的にのめり込んでいった記憶は今でも鮮明に脳裏に浮かんできます。最終的にはドラマ話とは関係ないとこで仲良くなったりなんかして。
時には「あの頃は良かった…」なんて回顧的にしんみりしちゃう事もあるけど、それもそれでまた楽しい。そういう色んな記憶はたくさんあった方が絶対お得な人生よね。という信念のもとに色々と手を出しすぎて未だにどれもちゃんと出来れてない、つうのがアタシの現状なんですけれどもね!あは☆

*1:こんな前の記事にTBってしてもいいものなのかしら。はてな内のTBってリアルタイムでないと!って思い込みがあります、何故か。