どきゅなな日記・オルフィー編


【注意!】
以下の文章にはドラゴンクエスト7の『ネタバレ』が含まれている場合があります


ガボ!」って最初にゆったからガボて。てゆうかガボ!ってそうそう言わないよね。まぁいいけd…じゃじゃじゃじゃあワン!てゆったらワンで、ニャー!てゆったらニャーですか、と。モゥモゥという名前を騙っているからには、モゥモゥ!と最初にゆったのか、と!違います!…違うってよ!*1


なんだかんだ紆余曲折ありまして、旅の仲間が増えましたよ。なんかね、そんな気がしてました、おばちゃんは。だって道中ガボにしか装備できない「とがったホネ」を2個も拾いましたしね、なんかあるな、とは思ってました。なので、マリベルにキトンシールド買ったったるのに手持ちの武器防具全部売っ払ったったときにも、あらかじめ「とがったホネ」だけは残しときましたよ。さすがおばちゃん、堅実家でいらっしゃる。宇宙規模でいらっしゃる。*2 だけどおばちゃん、粗忽者。現代にもどってきて新大陸発見→再び神の山制覇の途中で、ガボ死んじゃった☆LV1のシトをLV10のシト達と同様に扱う、おばちゃんはそんな、平等な、人間です。「俺は!平等!」*3


それにしてもオルフィーの動物祭り?の女人*4あてクイズ?すっげ、すっげ難しくね?マジで。や、マジで。牛の着ぐるみで「ぎゅにゅーっ」っていうヤツいるじゃん?アイツに絶対あたんの。や、マジでマジで。何回やってもソイツにあたってぇ〜マジありえねぇって思ったぁ〜マジ死んでくれってかんじぇ〜*5


最後、ガボにキトンシールド買ったったるのに出稼ぎに出たんですけれども眠くて何度も堕ちたので、途中でやめておきました。気付いたら戦闘画面で、FFなら死んでっぞ!っていう。さて、次はフォーリッシュ。なんかまた「石版足りねぇ!」ってなりそうな予感がぬんぬんします。ん?俺だけか?*6

*1:一日いちラーメンズ。「ホコサキさん」。

*2:一日いちラーメンズ。「たかしと父さん」。

*3:一日いちラーメンズ。 「上下関係」。

*4:にょにん。にょ、に〜ん!←言いたいだけ。「QA」ぽく。

*5:「絵かき歌」。…なんか今日は多いな

*6:「アカミー賞」。ホント今日はやたらと思い出す。ラーメンズ禁断症状か?!