どきゅなな日記・エンゴウ編


【注意!】
以下の文章にはドラゴンクエスト7の『ネタバレ』が含まれている場合があります


エンゴウに行ったらすぐ皮のドレスを買おう」って思ってたのに、いざ着いてみたら売ってないってどうゆう事?!あーもー、あーもー、がっかりだよ!しょうがないからマリベルには「たびびとの服」を買い与えたりました。皮のドレスがあるからってんで今まで「布の服」でねばってたのに、とんだ出費だよ!なんだかむしゃくしゃしたので「いばらのむち」を衝動買いしたったりました。他人に厳しく自分に優しかったり、ストレスを買い物で発散するところは、ゲームの世界でも現実世界でも相変わらずです。昨日と同じ事ゆってますけれども。


長老に「とにかく寝て起きれ。なんかあるから。」ゆわれたので一人15Gの宿代は惜しかったですが(いままでずっと実家泊まり又はタダ泊まりしてたんで、金払って泊まるのは今回初めて)しかたなく従う事に。でもさ!寝て起きて気付いたんだけどさ!どうせ泊まるならレベル上げしてギリギリまで体力使ってからにすればよかったよ!くそ〜勿体無いことした〜…しかし、その反省はその日の夜のタダ宿泊まりの際に生かされる事となるのであった。(解説口調で)
やっぱりレベル上げ楽しいわぁ。いばらのむちの全体攻撃って、あれ爽快だね。ばっちんばっちん蹴散らしたったわ☆うひ。ばっちこ〜い